アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入りFXを始めました。(セントラル短資にて)
確定申告の時期はまだまだ先の話となりますが・・この調子だと今年分の確定申告が必要になりそうです。
ただ確定申告の際、給与所得に関しては会社から源泉をもらえるので問題はないのですが、FX利益分に関しては自分で書類を作成しないといけないと言うことなんですがセン短は年間報告書(←発行して貰えれば問題ないんですが)が発行されない為月次報告書を用いて作成しないといけません。そのまま月次報告書を添付するのはマズいと思うので。
いまいち月次報告書をみても意味が分からなくて??
セン短でFXをやられてる方で確定申告した方、どのように書類を作成されたのか教えて下さい。月次報告書のどこをチェックしていけばいいですか?

A 回答 (1件)

ワタシは複数の口座を持っていますが、エクセルで自作した報告書に記入して確定申告しました。

期間始めの残高、為替差損、スワップ金利、期間終了時の残高を記入した程度の簡単な報告書です。その程度でOKだと思いますよ。

そもそもワタシの住んでいる地域の税務署の職員が、FXの申告方法について無知で、ワタシが教えたような状態でしたから。笑っちゃうような話ですが、そんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

簡単な報告書でいいのですね・・安心しました!

そろそろFXも知れ渡ってきてるので(この間も主婦のFXの税金未払いがありましたよね!?)
税務署の方も勉強されるのでは!?(笑)