アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の六月から新しい会社に入社いたしました。社内の内規が厳しいためにFXの取引や口座を持っていることが禁止されています。 

そこで、いくつか質問があるので分かることがあれば、アドバイスなどを御願い致します。

・新しい会社での年収は320万円位の見込です。 
・会社の健康保険組合に加入しました。 
・確定拠出年金にも加入します。
・母と二人暮らしで、母親60歳を扶養申請しました。
・母はパートで昨年の12月上旬からパートしていて、月収は35000円くらいです。

1:平成22年度のFXの利益はマイナスでしたので確定申告には行きませんでした。
  これはもう関係ないと思うので、今の会社にはバレたりしませんよね。

2:今年(平成23年1月1日~平成23年12月31日)のFXでの損益がマイナスであれば来年(平成24年2  月16日~3月15日)の確定申告の日に税務署に申告しなくても会社にはバレないでしょうか?

3:もしFXで利益が1円でもでたら税務署に確定申告に行かないと会社にバレますでしょうか?
 それとも20万円以下であれば確定申告で申告しなくても会社にはバレないでしょうか。 

4:今年、FXで利益が20万円以上出た場合は来年の確定申告の時に、「普通徴収」にチェックを
 入れて申告をきちんとすれば、平気でしょうか?

以上。

初歩的な質問ですが、もしお解かりになる方がいましたら、回答やアドバイスを御願い致します。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

FXを禁止するなんて信じがたい会社だね^^;

これ本当?
株もダメなの?持ち株会とか無いのかな。
銀行商品の外貨預金もだめって事?FXと外貨預金なんて紙一重だよ。
極端な話、普通預金の利息だって同じことなんだよね。
個人の資産運用を規制するくせに、確定拠出年金は採用してるんだ・・・意味がわからんnw
確定拠出型年金なんて、一般的な確定給付型年金と比べ、要は会社はリスクを負わず個人に運用させるって事ですよね。

すみません。話がそれました。

まずはNo.1さん同様、リスクはある前提で回答しますね。

(1)バレないです。

(2)あなたは給与所得者ですよね?だったらマイナスか否かでは無いです。
 その期間での利益が20万円未満なら新コックの必要が有りません。
 申告しなければ会社が意図的に調査しない限り絶対にバレません。

(3)上記のとおり、20万円未満です。

(4)普通徴収にしておけば、税金は人文で払うことになるので会社にはバレないでしょう。
    • 0

禁止されてるFXをやれば当然解雇、ばれなきゃやっていいなんていうのは甘い。

入社したのですから、すぐにFXから足を洗ってください。
入社前にやってた分については禁止されるいわれはないので、堂々と確定申告してください。
    • 0