プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレットペーパーを多く流してしまってトイレが詰まりました。
便器の縁ギリギリまで水があふれてしまい、ブラシをつっこみましたが変化なしです。

スッポンというのでしょうか?あれは持ってないです。
少しずつですが水はひいてきています。

ある程度水がひいたときにまた水を流しても大丈夫ですか?
水がひいた時の対処法を教えてください。

バケツの水を流すといいと何かで見ましたが、水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?

A 回答 (7件)

>水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?



溢れるまで入れないで便器一杯までで構いません

詰まりの原因が本当にトイレットペーパーならそのうち溶けます

水の圧力ですこしづつ押し流されるでしょう

ティッシュペーパーだと危険です、水には溶けません

即効性は100円屋のラバーカップでしょう
    • good
    • 82

まずDIY店などでラバーのスッポンを購入し、詰まったトイレにて使用することが有効です。

このとき、便器に大量のトイレットペーパーが見えるようでしたら、まずトイレットペーパーを取り出してからラバーのすっぽんを使用してください。またラバーのスッポンには、和式トイレ用と洋式トイレ用の2つのタイプがありますので、便器に合わせたものを使用してください。大抵のトイレのつまりはこれで解決します
    • good
    • 11

100円ショップで,ラバーカップ(すっぽん),灯油ポンプ,ばけつ,ゴム手袋,金属はさみを購入します. 水を少し吸い出します.すっぽんで何回か押し引っ張ります.紙がでてきます.



(金メダルの人が宣伝している所なんて電話したらとんでもない金額請求されます.)
    • good
    • 104

以前子どもが小さかったとき、同様なことが起こりました。


トイレットペーパーを1本巻き戻して流したそうです。
この時は、全く水位が減らず困ってしまいました。
処置としては、手を突っ込んで除去しました。
曲がり口で引っかかっていると思いますのでこの処置で
大丈夫だと思います。
また、トイレットペーパーは少しずつ溶けますので、
柔らかくない、自然に詰まりが取れることがあります。
明日朝、少しだけ水を流して、様子を見て下さい。
水位の減りが早ければ、「大」の水を流しても大丈夫
だと思います。
至急処理したければ、手を突っ込むことです。
最初は抵抗がありますが、慣れます。(笑)
    • good
    • 124

近くのコンビニでスッポン(ラバーカップといいます)があるか電話で聞いてみて下さい。

ラバーカップで直ると思います。
    • good
    • 309

 まだ開いている店があれば、スッポン買ってきた方が早いです。


 何か固い物を流すか大量のペーパー類を流すとつまることがありますね。
 ペーパーのつまりが手の届く範囲であれば、引っ張り出せることもありますが。 
 トイレットペーパーーのみならば、しばらくほっておけば柔らかくなるはずなので時折、水を流していけば、そのうち流れるとは思いますが。

トイレつまりの解決URLを貼り付けておきます。http://pipin.jp/haisuitrable/haisui2.html
    • good
    • 47

バケツの水を流すことは やめたほうがいいと思います


間違いなく あふれます
少しずつ減っているのであれば 何とか用を足すことは出来ると思いますので 明日までそのままにしておくことをお勧めします
とりあえず 明日までのトイレの使い方・・・
◆使用後のペーパーはトイレ内には捨てない
◆朝一番に ホームセンター等でガバガバするもの(棒の先におわん型のものがついたもの)を買ってきて 流れるようにガバガバしてみる
◆ダメなら 早めに信頼のある水道工事店等に来てもらう
明日までの辛抱です 
    • good
    • 60

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!