アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月3日、7時頃の新幹線自由席で東京駅から親類のすむ一関まで行きます。
自由席にゴールデンウィーク中に乗るのは初めてなのですが、どれくらいまえに並んだら座っていけますでしょうか?もうすでに指定席はいっぱいのようなので・・・。キャンセル待ちをかけることは可能なのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


満員になってましたか。残念。

キャンセル待ちを駅に依頼しておくのは可能だと思いますが、実際は駅員が1日に何回かチェックするだけですので、たまたまそのタイミングで空席が出ないと席を押さえられません。
今回のはやてのようにキャンセル自体は頻繁に出ますので、ネット等でこまめにチェックし空きが出たら即ネット予約(えきネット等)して下さい。
尚、只今はやて5号とMAXやまびこ175号に空きが出てます。
急げ!!!
    • good
    • 0

現時点(4/26 15:40)で次の列車に空席あります。


やまびこ 43号 07:04発 グリーン禁煙
MAXやまびこ175号2階07:20発 グリーン禁煙

このあとは
やまびこ 47号 09:32発 普通車禁煙
    • good
    • 0

いますぐネット等で予約できるのなら、7:56発のはやて5号に空席があるので予約して下さい。

この回答への補足

ありがとうございました!
はやて、取れました。
これでゆっくり出かけられます。

補足日時:2007/05/01 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットでみたら、もう埋まっちゃってました。

お礼日時:2007/04/26 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!