プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前より、雨の前々日~前日に前頭葉が必ずといってほど痛みます。
何か悪い病気に犯されているのでしょうか?
交通事故などでむち打ちの経験はありませんし、一日脳みそを使うような仕事でもありません。

特効薬又は、予防法などございましたら教えて!下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も頭痛持ちで、雨が降る前などにも頭痛がひどくなります。
仕事でも趣味でも常にパソコンを使用するなどの原因もあるかもしれませんが、どちらにしても辛いですよね。頭痛は・・・

交通事故や怪我などで頭を打った等の理由はないようなので、お天気なども関連しているのかな?と思います。
私は専門化では無いのですが、同じ頭痛持ちと言う事で参考になれば幸いです。
URLに気象病や季節病と呼ばれる事を説明しているサイトをリンクしておきました。
頭痛がひどいとストレスの原因になったりもするので、お時間ある時に一度病院で診察されるのも良いと思います。
検査をして何も無かったら、気持ち的にも安心すると思いますしね★
私にも言える事ですが、自分の体ですので、向き合って上手に付き合えれば良いですね。

参考URL:http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/dousou.dir/soukai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。
どうやら気圧の変化が原因しているのですね。
実は以前、病院で検査しましたが特に悪いところはありませんとの診察結果でした。
気持ち的には安心なのですが、やはり頭痛は(も)辛いですね。。。

お礼日時:2007/04/26 14:58

天気が悪くなると頭痛がするのは、偏頭痛かもしれないですね。


実際、偏頭痛持ちで天気の変化でなる人は多いらしいです。
原因は気圧の変化で血管が収縮して…と言われていますが、はっきりしたことはわからないです。
予防薬はあるみたいですね。

参考URL:http://zutsu.jp/zutsu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。
食べ物や寝すぎなどの原因もあんですね!参考になります。

食べるのが大好きですので、ついつい食べ過ぎてしまいがちでした。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/04/26 15:03

私の友人も、片頭痛持ちで、


雨降りの前、雨降りに頭が痛いそうです。
(前頭葉かは分かりませんが・・・)
彼女は、片頭痛の薬を処方してもらっています。

でも、素人判断は大変危険ですので、
一度、頭痛外来などに行ってみてはどうでしょうか?
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。
下にも書きましたが、以前の病院は専門ではなかったので今度は、脳神経外科へ行ってみます。

お礼日時:2007/04/26 15:10

気圧の低下による影響だと思われますので、脳に十分な酸素が回りにくいのかもしれません。


水やスポーツドリンクを飲んで、血の巡りを良くしたり、試しに携帯酸素ボンベ等で酸素を吸ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。
コンビにありますね!酸素ボンベ。すでに痛いので早速購入しすってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/26 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!