dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭痛い時に、冷えピタ貼ったら治りますか?
今、頭痛の薬がなくて冷えピタぐらいしかないのでそれで治るかなと思って聞きました!

A 回答 (5件)

頭痛は冷やした方が良い偏頭痛も、あれば温めた方が良い緊張型頭痛もあります。

(あと1種類、群発頭痛も)

冷えピタに効果あったのなら偏頭痛でしょう。
    • good
    • 0

氷無いの?



タオルを水で濡らして
軽く絞って冷凍庫に入れ
冷タオル作りな

痛い場所を冷して
横になる

とにかく冷やすと楽だよ

お大事に
    • good
    • 1

暑さが原因で頭痛がしてきたなら、首の裏を冷やすと少しスッキリするかもしれませんよ。

あとは、睡眠ですね!

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

冷たくて気持ちが良いぐらいの作用はあると思いますが、あまり効果はないと思います。

頭痛の薬で無くても何かの傷み止めの方が効果あります。後は、側に誰か居るなら肩をもんでもらっても少し効果有ると思います。今どきはコンビニでも頭痛薬売っていると思いますよ。
    • good
    • 0

冷えピタには頭痛を治す効能はありません。

でも貼って気持ちいいならそれはそれで良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!