プロが教えるわが家の防犯対策術!

私頭痛持ちですぐ頭痛くなっちゃうです 彼氏とデートがあるたび頭痛しないようにいのってるんです。
彼氏には頭痛持ちの事を言ってません
言った方がいいでしょうか?
心配かけないようにと思って言ってなかったんですが

A 回答 (7件)

伝えた方が良いと思います。


もしデートした時に頭痛に襲われたら、それを知らない彼氏は戸惑ってしまうかも。それに自分に相談してくれないのは信頼されてないのかなぁと思ってしまうかも。
私は酷い偏頭痛持ちなので、悪くなった時の為に薬を常備してますし、彼にも事前に伝えました^_^
そしたら、理解して受け止めてくれましたよ。
あなたも自分のために彼のためにも、伝えてみては?^_^
    • good
    • 0

頭痛薬をもって出かける。

途中で痛くなってもすぐ飲める。水を持っていくといいよ。歩いているとすぐに水が飲めないから。自分なら他人に心配されたくない為言わない、言うつもりなら最初にあった時に言う。隠してきたなら相手が気がついた時に言えばいいと思う。
    • good
    • 0

言ってあげた方がいいですよ!


突然うっ!ってなっちゃった時の方が
えっ!?どうしたの!?
ってなっちゃうんで!
事前にいって余裕を持たせたほうがいいです!
    • good
    • 0

デートコースに通院を追加してみたらどう?

    • good
    • 1

わかります!


わたしも頭痛持ちで
なんと!毎日頭痛薬ないと
ひどい事になります、

彼氏の前で飲まず 隠れて薬
飲んでたのですが

付き合いが長いと
自然に頭痛するから
飲むね。と言えてました

悪い事ではないので
さりげなく言ってもいいと
思います
余計に大切にしてくれるかと
思います。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります!

お礼日時:2018/01/27 15:55

悩んでいるなら、彼氏さんに伝えたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

伝えとくだけ伝えるべきじゃないでしょうか。


彼氏というのはただの飾りではありません。
彼氏彼女になったとゆうことは「信頼できる関係」ってことだと思います。
それならなんでも話せるような仲にしておくべきです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
伝えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています