アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のデジパチには、演出のために押しボタンが付いている機種が
多くなっていますが、リーチ時や、大当たり時に必死になって
ボタンを連打している人をよく見かけます。
スタートチャッカーに入った瞬間に、当たり、ハズレ、確変、通常は
決まってるはずです。
連打している人は、そのことを理解しているのでしょうか。
多く叩けば、当たると思っているのでしょうか。
皆さんの周りでは、どうでしょうか。

アンケートにしようかと思いましたが、パチンコカテゴリーにしたほうが回答が多くなると思い、こちらに質問してみました。

A 回答 (7件)

エヴァ3を主に打ってます。


たいてい連打してる輩はわかってません。
僕のよく行くホールは500円なんですけど、カード使った際の玉貸しボタン連打してますからねぇ
んでもって ボタンを押すべき場面では押しませんからねぇ
そういったひとは プレミアもなにもわかっちゃいませんよ

こないだは あまりにもひどいひとがいたので、
「ボタンがこわれて プレミア台詞みれなくなったらどうすんの」といってやりました
    • good
    • 0

ボタンが大きく普及したのはエヴァ1が最初でしょうか?


あれは業界側からすると、すばらしい発明です!
何故なら、あそこを叩く事でガラスをたたく人が減りました。海でも何でも、今のほとんどの台でボタンが付いていますが
ガラスを叩く人、最近見ないと思いませんか?
ボタンとガラス どちらが耐久性があるか、迷惑か明らかでしょう。

だから、色々な台にとりあえずでもボタンを付けているんです
そして、お店側は「ボタンを叩いても当たりは変わりませんよ」なんて言いません。むしろ、別の場所を叩くならボタンが一番マシだから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まとめてお礼とさせていただきます。
ボタンが付く前は、ガラスというよりも上皿や、台の両脇を1,2回
叩く人が多かったのですが、ボタンが付いてからは連打する人が増えました。
ボタンがあるということは、どんなに叩いても店からは文句は言われないので、やっているのでしょうが、周りで打っているととても迷惑ですね。
私個人としては、ボタンは無くなってほしいです。

お礼日時:2007/04/28 10:04

年配の人は判ってないでしょうね。

『うまく』叩けたら当たる。と思っているでしょうね。

でも、パチンコの仕組みをな~んにも判らずとも、引きの強い人ってのは居るもんで、そう言う人がボタンを押すと、『当たりを勝ち取ってる』って感じがするから面白いですよね。
    • good
    • 0

自分も理解してるけど、たまに叩きます。


やっぱり、ただボーっとハンドル握ってるだけだと退屈だからです。
ただしそれは、押せば何かしらの演出が出る場合ですね。

やみくもに押してる人はやっぱり迷惑に感じます。
何度も叩くことにより、機械にショックを与え、はずれが当たりになるかもとでも考えているのかなぁ?
    • good
    • 0

私は理解してるけど叩いてますよ。


ボーッと打ってるのは退屈ですから遊べる機能は助かります。
面倒なら何もしなかったらいいだけですから。
海みたいにボタンを押させるモードと打つだけのモードが選べる機種はいいですね。
    • good
    • 0

ゴジラの東京タワー破壊・・・


あれはボタン連打が利けばタワーが破壊され倒れるんでしょうか?
    • good
    • 0

理解してないと思いますよ。

特にオバチャン。抽選方法なんて知らないでしょう。
エヴァの顔マークが最初でしょうね。。ジョーズで連打が当たり前になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!