アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々にPSのソフトをPS2でしようと思ったのですが、
セーブ時に「メモリーの容量が足りません」と表記されてしまいます、
メモリー自体は半分以上空いているのですが…。

PSとPS2のメモリーカードは種類が違うのですか??
なんとかPS2のメモリーカードでセーブできないでしょうか??

A 回答 (2件)

PSとPS2のメモリーカードは違います。

PS2でPSのゲームのセーブを使用と思ったらPSようの灰色のメモリーカードを差し込まないとセーブできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり違いました、有難うございました。

お礼日時:2007/05/01 23:53

PSのソフトをPS2でやるときは、PS2のメモリーカードじゃなくてPSのカードが要ります。


PSとPS2のカードだと規格が違うらしく、PSのソフトはPSのカードの規格じゃないと読み書きができないらしいですよ。
それがよくわかるのが容量の表記の違いです。
PSのゲームのパッケージを見てみてください。「要~ブロック」となっていますが、2だと「要~MB」となっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに書いてますね!よく分かる説明有難うございました!!

お礼日時:2007/05/01 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!