プロが教えるわが家の防犯対策術!

高専から、長岡技科大に編入を考えているものです。

この大学は私のいる高専の学生の間ではあまり人気、評価があまりよくありません。
みなさまからみた長岡技科大はどうでしょうか?
在学生、高専生、社会人の方どなたでも構いませんので教えてください。
漠然とした質問ですがいろいろな回答を期待しています。よろしくお願いします。
ちなみに学科は経営情報システム学科を希望しています。

A 回答 (2件)

社会人です。

近頃ではどこの学校を出たかというのは気にしていません。長岡技科大を出た人で優秀な人もいれば、だめな人もいます。出世している人もいれば、そうでない人もいます。

問題なのは、どれだけ学校で学問・研究に取り組んできたか、仕事の適性がどれだけあるかです。どこの学校を出たかではありません。自分のやりたい研究・学問が思う存分できるかどうかという視点で学校をチェックした方がいいですよ。入ってみたら思っていたことができないでは不幸な結果を招きます。長岡技科大であなたのやりたいことができますか?卒業生はどのようなところに就職しているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

興味のある研究室はあります。でもなぜか世間体のほうばかり気にしてしまって。
回答ありがとうございました。

その大学に編入するのは、ほとんど長岡高専の人です。

私は新潟大学理学部化学科卒ですが、高専から編入したひとがいました。
    • 4