プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在公開されている映画「バベル」を見に行きたいのですが、R指定がついているのを知りました。
私は過激な描写などが苦手なのでR指定の映画は見ないようにしているのですが、バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか??
バベルをすでに見られた方、教えてください。

A 回答 (4件)

かなり前に海外で観ましたが、多分、菊地凛子さんが全裸になっているせいではないかと思います。

(ヘアも見えてました)
残酷なシーンは特に無かったように記憶しています。
    • good
    • 1

私の住む地域では、どこでも「PG-12」ですが。

レイティングって全国共通じゃないんですか? ちょっとオッパイでも見えていれば、たいていPG-12くらいにはなりますよね。保護者同伴なら誰でも見られます。尚、照明の点滅が問題の場合は、年齢制限に関係しないと思います。
    • good
    • 0

>バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか??



菊地凛子が全裸になっている。
アソコの毛もアップで映される。
    • good
    • 0

まだ見ていないので答えになっていませんが、このような記事を見つけました。


配給元は否定しているので、R指定の原因ではないかもしれませんが、何かしら関係があるのかもしれません。
あくまでも参考までに。

参考URL:http://www.asahi.com/national/update/0429/NGY200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!