アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に1セルごとに、改行のある文章があります。

ーーー
例:A1
さいたさいたチューリップの花が

ならんだならんだ
赤白黄色

どの花みてもきれいだな
ーーー
この改行のある文章を、B1に『指定したタグ』を入れて記入させたいです。

ーーー
例:A1→B1
さいたさいたチューリップの花が\r\n\r\nならんだならんだ\r\n赤白黄色\r\n\r\nどの花みてもきれいだな
ーーー
※なぜ、\r\nかというと、
botbirdというサイトで、TwitterのBOTを作るためです。

このように改行のあるA1の文章を、
B1で指定したタグを入れて記入させるには、どのような式でできますか?

EXCEL2016です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



A1のセル内での改行でしたら、置換でできるかと思います。
Ctrl + Hで、置換前に Ctrl + J (見えませんが)
置換後に、\r\n\r\n を入れて全て置換。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!