アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと探しているのですが、タイトルが分かりません。
もう一度読みたいと思っていますので、ぜひぜひ皆さんのお力をかしてください。

☆主人公は女性で大怪盗か詐欺師?
☆その怪盗名は「パピヨン」?
☆ちょっとマヌケな刑事は彼女のことをその犯罪者とは別の、ちゃちな窃盗犯かなにかだと思っている。
☆彼女は元々お嬢様でお屋敷に住んでいる?
☆刑事は彼女に手錠をかけもう片方を自分に繋ぐが、何かの理由で逃がそうとする。…が、手錠の鍵を落としてしまう。
☆教会の礼拝堂で鍵を探していると、神父がふたりを見つけ「運命の恋人だ」と、結婚式をあげてしまう。
☆二人は手錠に繋がれたまま、車で新婚旅行にでかける。
☆手錠の鍵を開けるため、ガムを噛んで型どりしようとしている?

なにしろ子どものころのあやふやな記憶なので、多々間違って覚えているかも知れません。
お心当たりのある方、ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと違うかもしれませんが 「お嬢様」「大怪盗」ということで

和田 慎二先生の「怪盗アマリリス」が近いんではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「怪盗アマリリス」は私も全巻読破しました。…が、残念ながら探しているのはアマリリスではないです。
年代的にもっと古いマンガです。同じ時代にリアルタイムで読んでいたのが、和田先生の「超少女明日香」(初出のマーガレット版)くらいの時代だと…。