dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在30代前半で独身、広告の会社の営業職に転職が決まりました(従業員10名ほどの広告代理店)
ただ、給料が手取りで20万弱、賞与が無い会社で・・(毎年)。歩合給などもない会社です。
お休みは暦通りで多いほうだと思うのですが、、、。
自分で言うのはおかしいですが、飛込みの営業には少し自信があり、自分の飛び込み営業の才能が、この小さな会社で埋もれてしまうのが惜しいという気持ちがあります。ものすごく自惚れた言い方ですが・・。ただ、自分は運転免許がないので車を必要としないこの会社は自分に合ってるのかなとも少し思います・・。
30代前半で、このお給料、賞与、もっと違う営業職を考えた方がよいのでしょうか?自分は車の免許がないので営業職でも募集の数は、それほど多くはないです。ちなみに転職回数も多いほうです。

A 回答 (7件)

従業員10名ほどの広告代理店ということで、給料については、個別に交渉することも可能やもしれません。


一人で会社の総売上げの半分も取ってくるようであれば、他の社員と待遇が同じだなんて、誰が見ても不公平なので、待遇を分ける必要が出てきます。
実績を積んで、頃合いを見て、雇い主に「実は、お給料のことで、困っていまして・・・。」と、退職を匂わせながら話を切り出すと、辞められて困る場合は、快く上げてくれる可能性もあります。

営業で免許がないのは、確かに致命的ですね。
そこさえ克服すれば、もっと待遇のいいところに行けるでしょうから、休みの多いそこの会社で働きながら、最近の自動車学校は土日もやってますので、この機会に運転免許を取られてはどうでしょうか。
そうすると、もしも昇給を断られたら、すぱっと辞めて、転職するというテもあります。
    • good
    • 0

飛込みの営業に自信があれば、固定給+歩合給の会社のほうが、あなた自身


やる気が出ていいかも知れませんね。

以前、職安にいたんですが、給料の額は転職したばかりですのでこのぐらい
の額を提示している中小企業はたくさんあります。

転職はもうすこし先の方がよいのでは…
昇給で会社は、あなたの営業成績を評価してくれる事を考えると、早急な
転職がいいとは思えません。
    • good
    • 1

飛び込み営業に自信があるのならば


歩合制の仕事を探してみてはいかがでしょうか?
運転免許がいらない会社も探せばあります。
ただ、転職が決まったばかりで、すぐに転職を考えてしまうのも
安易だと思います。
もっと自分が何を一番優先したいか考えるべきではないでしょうか。
会社で自分の希望をかなえることは難しいです。
広告関係でお休みが多いというのは珍しいので
それはそれでいいことと思いますが。
ですがどうしても自分の優先したいものから外れるのなら
働きながら転職活動を一度してみてはいかがでしょう

参考URL:http://w-tensyoku.seesaa.net/article/38782438.html

この回答への補足

私は男でございます・・

補足日時:2007/04/30 19:34
    • good
    • 0

私見ですが


飛び込みありの営業職で手取り20万弱は少ないと思います

営業のための経費が捻出できないですよね?
自分のスーツ、手土産、冠婚葬祭、接待費で落ちない接待、付き合いでの物品購入・・・・
人によるかもしれませんが自腹で10万以上使う人もいますよね

経費が会社持ちではないなら営業も行き詰りそうな気もしますが。

そういうのなしで自社の商品に絶対の自信があり、市場でも有利な状態なら必要ないのかもしれませんが

フリーの営業っていうのもあるので会社に所属せずにそういうので力だめしするのも面白いのかもしれません
    • good
    • 0

独身であれば20万弱あれば暮らせない事はないと思います。


何を重視するかですよね。
休み、給与、賞与、仕事時間など。
給与賞与は少ないが休みは多く仕事時間も無理の無い範囲。
給与賞与は多いが休みは少なく仕事時間も多くなる。
上記のどちらかが多いのが現状ではないでしょうか。
ずっと独身であれば後者でもいいですが、家庭をもつと後者は厳しいです。
あなたが仕事を優先するか、家庭を優先するかにもよりますが。
年齢的に転職もできなくなってしまいますので、目先を考えず
もっと先を考えてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

訂正



痔敏→自分
    • good
    • 0

痔敏にあった職業を選ぶのが最高の幸せです。

給料がよければ最高かもしれませんが、上を見てもキリがありません。1年ぐらい過ぎた時点で再度自分を見つめなおしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!