アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休明けに大阪から長崎へ行きます。長崎ちゃんぽんと、皿うどんの美味しいお店に行きたくて投稿しました。

レンタカーを借りるので、場所はどこでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ようこそ長崎へ!私は転勤で長崎にきています。



長崎空港1Fの中華料理屋さんの皿うどんはおいしいですよ。

市内では、とりあえず、ちゃんぽん発祥の四海樓
http://www.shikairou.com/
おいしいかどうかは評価が分かれますけどW

また、こんなサイトもあります。
http://www.nagasaki.web-saito.net/changpong.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港内に美味しいちゃんぽん屋さんがあるなんてステキです!帰りの飛行機が夜なので、夕食に行ってみようと思います。
添付してくださったサイトもとても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 16:47

#1様で既に解答が出ていますが…


四海樓はなにこれ?状態でした。
観光客目当てのお店も?です。
と言うことで私のお薦めはやっぱりリンガーハットです^^
#1様のリンク先にも張られていますが東京のリンガーハットとは訳が違います。一度お試しあれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンガーハットはかなり気になっていました。もうこうなったら何軒か回ってみようかと思ってます。ぜひ参考にさせていただきますね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 16:44

ちゃんぽん・皿うどんは「本来の味」だと結構甘いものなんです。


リンガーハットは「本来の味ではない」と批判されたりもしています。
漫画「クッキングパパ」には思案橋の「天天有」とか中華街が紹介されています。でも中華街のどこがよいかは難しいです。好みがはっきり分かれますので・・・。
でも旅行にいった人が言う「長崎のちゃんぽんはまずい、リンガーハットが一番」という人はおかしいことなのです。

参考URL:http://www.nagasaki-chinatown.com/,http://cyanpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり食べるものは好みのあることなのでとても迷っています。添付してくださったサイトなどでいろいろと検索してみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 16:43

こんにちは



旅行客でリンガーハットでは食べた事がありませんが
四海樓おいしかったです
ちゃんぽんも皿うどんもおいしかったですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/01 16:40

こんにちは。

投稿が遅かったかしら??

私は中華街にある江山楼のちゃんぽんが美味しいかなと思います。
中華街のはずれにある喜楽園と言うお店は地元の方にも人気のようです。
#2さんがお書きになった四海楼ですが、
私が数年前に行った時は美味しいと思ったのですが、
どうも最近味が変わってしまったような話を聞きました。

リンガーハットは長崎県内にもいっぱいありますよ。
昔、噂で長崎県のリンガーハットは長崎県から出してはいけない何かが入っていて、
味が他県のリンガーハットと違うと言うのを聞いた事がありました。
本当かうそか知りませんが、でも味はそんなに違うとは思いませんでした。

参考URL:http://www.kouzanrou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!