アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末今住んでいる所を引っ越す事になりました。
うちの真上に大屋さんが住んでいて、上という事もあり、毎月家賃を手渡しで持って行くなど交流がありました。とてもいい大家さんで良くして頂いたので、退去時に何か食べ物などちょっとした物を渡したいと思うのですがアイデアが浮かびません。
何がいいかor皆さんが退去時に渡した事のあるもの、何でもいいのでご意見下さい。
<大屋さんについて>
大屋さんは、91歳のおばあさんと60歳位の息子さんです。
いつも家賃を持っていくとおばあさんが出てきて、色々世間話もしたりしています。大屋さんちで貰い物があったりすると、このおばあさんがうちに色々おすそ分けしてくれたりもします。

おばあさんは杖をつかずにも歩けるほど元気な人です。甘いものは好きなようですが量が多く食べられないそうです。
息子さんはアルコールが大好きで毎晩何かしら飲んでいるそうです。

この場合、この大屋さんちには何をあげたらいいでしょうか?
消え物の食べ物がいいかなとは思うのですが・・・。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

甘いもので・・・・量は食べられなくてもあなたの感謝の気持ちが伝わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちが伝わればいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:39

羊羹なら自分で好きな大きさにカットできるので丁度良いのでは?


予算に余裕があるなら息子さん用に焼酎を一本プラス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊羹ですか!いいですね。
自分が甘いものをそんなに食べないので何を買ったらいいのかわからなかったので参考になりました。
余裕があったら焼酎!これも検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:40

現在全く同じ状況です。


私の近くに若菜屋という和菓子屋があり、一期一会というお菓子が売っています。名前が良い感じなのでそのお菓子にしました。
息子さんよりお婆さんに合わせて日持ちのするおかし類で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一期一会というお菓子ですか~。素敵ですね。
>息子さんよりお婆さんに合わせて日持ちのするおかし類で良いのではないでしょうか。

そうですね。おばあさんに合わせたほうがいいですよね。
日持ちするお菓子、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:46

私もお世話になった大家さんに菓子折り渡した事ありますよ


やっぱり消えもののお菓子系が無難だと思います。
和菓子でも洋菓子でも、大家さんの好みに合う、ちょっと小振りで、自分ではなかなか買えないような、
もらってもあまり負担を感じない程度の高単価なものがいいのでは?

大家さんにではないのですが、送って意外に喜ばれたのが、魚久の魚の粕漬などのおかず系です

でも、普段も交流があったなら、どんなものでも喜んでいただけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>和菓子でも洋菓子でも、大家さんの好みに合う、ちょっと小振りで、自分ではなかなか買えないような、もらってもあまり負担を感じない程度の高単価なものがいいのでは?

そうですね。デパ地下で色々見てきたいと思います。
粕漬いいですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:47

私も今月末に引っ越しをするため


昨日、大家さんに挨拶に行ってきました。

大家さんは向かいの一軒やに住んでいて
家賃も振り込みの為あまり交流がなく
好みもわからなかったので悩みましたが
今住んでいる地域では手に入れづらい、実家の県の
有名なお菓子にしました。
とても喜んでくれていましたよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なお菓子ですか~。
デパ地下で色々見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!