アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9週で第二子が残念なことに流産となってしまいました。
処置は前日に外来にてラミナリア、翌日日帰りで手術ということで色々調べたところ、手術そのものよりも前処置のほうが痛みを伴うということで怖くてしかたありません。手術は麻酔を効きやすくする注射を打ってから、ということで不安はほとんどないですし、鈍痛には強いほうなので挿入の際の心配が99%です…。
つらいことを思い出させてしまいますが、経験のある方に伺いたいのです。臨月の内診(刺激を与えるグリグリ)と比べて、どんなもんなんでしょう…。第一子のときは毎回痛みで大騒ぎ、結局内診の刺激で陣痛→出産となりました。
精神的には悲しみはひと段落しているような状況ですが、こんなことで怯えてばかりもいられないのでちょっと落ち着きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お身体大丈夫ですか!?


ご心情、心よりお察し申し上げます。さぞお辛いでしょうね・・。
>妊娠のための必要処置だと覚悟して行って来ます。
頑張って下さい!その通りだと思いますよ。きっと、必ずまた会えますよ^^ 意味のないことなどない~・・なんて歌もありましたよね。
天国の赤ちゃんと自分を信じて、頑張って下さい。応援しています。 

ラミナリアの経験は自分も二度あります。
痛みにとにかく弱いので、こちらは自分も気になるところでした。
実際、言葉というより漫画に出てくる記号のような絶叫・・。
でも、お産とどちらが痛いかは個人差があるようです。
無痛分娩、計画分娩などにもこちらは使われるのですが、ただ最近はバルーン状のものがでています。こちらはだいぶ、痛みが和らぐようです。なので、もしどうしても恐怖心がおありでしたら、こちらを優先で病院を探されてみてもどうでしょうか。そういったところは、だいたい先生もやさしい気がします。
このぐらい耐えなさい、というところと、もうすこしだから頑張ってね・・といった両方を経験しましたが、後者の方が精神的な負担はかなり和らぎました。
精神的な負担がすこしでも軽くなりますように・・。後は、おいしいものでもいっぱい食べることを考えましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、うれしくなりました。元気な命が宿るよう祈るばかりです。頑張ります。

お礼日時:2007/05/03 12:01

ここで嘘をついても仕方がないのではっきり書きますがラミナリアは全く開いていない子宮口に入れのですから内診よりも痛いですよ。


ラミナリアは1本2本ではありません。子宮を開くために入れる物ですから10本程入れると思います。
私はお産の時にラミナリアを使いましたがお産より痛かったです。
入ってしまえば全く痛くはないのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10本ですか?初期流産でも…?
お産で入れるのならいくらでもガマンできますよ。ほどなくして赤ちゃんに会えるんですもの。私は流産です…。とても悲しくなりました。

お礼日時:2007/05/02 13:36

さぞおつらいこととお察しします。


私も数年前に2度流産をしたことがあります。
第1子の時はラミナリア処置の後、歩けなくなるほど、子宮に痛みがありました。
2度目の妊娠で無事出産しましたが、3度目の妊娠で流産した時は、ラミナリアの処置の後(処置中も)は重い生理痛のような痛みでした。
人によっては毎月の生理痛がひどくてあまり気にならない人もいるようです。
私の場合、臨月の内診にあまり痛みを感じたことがなかったのですが、陣痛中の内診はかなり痛かったので、その痛みよりは少ないかと思います。

あまり参考にならなかったらすみません・・・。
術後はお体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり痛いんですね…。中絶でもないのに痛みを伴うなんてダブルパンチで本当に悲しくなってきました。

次の妊娠のための必要処置だと覚悟して行って来ます。思い出させてしまってすみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!