アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2003で集めたビデオとCDの一覧表を作りたいです。
たとえば洋画はタイトルの頭文字をAのタイトルBのタイトルという風に表を作ろうと思います。Aの表を作ってデータを書き込みますが、次にBCD・・・と作る時にもAで使った表の枠だけ使って行きたいのです。空の表だけを保存しておいて複数の表に利用する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

(1)表全体を選択して、コピーします

(2)新しい表を作成したいところで、編集→形式を選択して貼り付け
(3)書式を選択してok

これで、入力されているデータは無視して、表だけがコピーされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表だけコピーが出来るのは大変よいです。

コピーのみですが別の方法としてご参考までに。

まず、他の方が回答されていらっしゃる通りAの表を選択し
(ご回答いただいているので省略させていただきます)、
その後、標準ツールバーにある刷毛の様なアイコンで
書式のコピー(表の枠)貼付けを選ぶこともできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。枠だけコピーできるとよいので書式のコピーはよさそうですね。

#2です。

一部書き込みミスがありました。
>この場合、セルA2をクリックし、この状態で[Ctrl]キーと[END]キーを押します。

ここは「Shiftキーと[Ctrl]キーと[END]キー」を同時に押してください。
失礼しました。
    • 0

●シートのコピー

まずは頭文字Aで入力した表をコピーしましょう。
 シートのタグを右クリックして「移動またはコピー」を選びます。
 「コピーを作成する(C)」にチェックを入れて、[OK]を押します。
 これでシートがコピーされます。
 このとき、移動先ブック名を「新しいブック」にすれば、
 別のファイルにコピーできます。

なお、コピーしたシート名は「~~(2)」などになっていますので
 右クリックして「名前の変更(R)」を選び、適当な名前に変えてください。

●入力項目のクリア
 シートの1列目に入力データのタイトルなどがあると思いますので、
 ここは残すようにして、中身だけ消します。
 この場合、セルA2をクリックし、この状態で[Ctrl]キーと[END]キーを押します。
 1列目以外が範囲選択されますので、この状態で[Delete]キーを押せば
 入力データがクリアされます。
 書式や罫線は残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。書き込んだデータも一緒にコピーして書き込んだ中身を削除しては使うということですね。