プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月にエーゲ海のミコノス島に行こうと思っているのですが、夏以外に行ってもあまり綺麗ではないという話を耳にしました。夏に合わせて白壁をペンキで塗るからということですが、そんなに毎年塗るものなのでしょうか?オフシーズンはそんなに汚れているものなのでしょうか?せっかく行くならやはり綺麗なほうがいいので…。どなたか、オフシーズン(特に夏前)に行ったことがある方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

6月って十分On Seasonだと思いますが。


(日本と違いお盆休みだけがシーズンではないので、大丈夫だと思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 00:40

6月だとヨーロッパはもう観光シーズンです。


ピークシーズンとは言えないかもしれませんが、ミドルシーズンか、あるいはピークの一歩手前というところ。
梅雨がありませんし、多くの国々では初夏~夏という感じでしょう。
旅行料金がピークほど高くなく、シーズン的にもそれほど悪くもない。
営業体制はオンシーズン。

ギリシャもそのはず。。。春夏がベストシーズンだそうです。
9月あたりでもまだ大丈夫だろうと思いますが。
http://www.hankyu-travel.com/guide/greece/climat …


季節による施設や観光がクローズしている時期がオフシーズンです。

たとえば、クレタ島からサントリーニ島クルーズは5月~10月中旬
北ギリシャのアトス山へのクルーズは5月中旬から10月中旬
http://www.visitgreece.jp/cruise/index.html

島のホテルは4月または5月下旬~10月中旬あたりまでオープン
http://www.marisoltours.com/hotel/index.html#myk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミコノスは10年以上前からの憧れの地です。なかなか行く機会がありませんでしたが、30才になった記念に行くことにしました。
6月はもうオンシーズンなのですね。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!