プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプトかギリシャへ旅行してみたいと考えておりますが、

エジプトは…危険ですね。

ギリシャはどうでしょうか。
地中海辺りが、今ニュースで危険な気がするのですが…

ギリシャへの旅行を考えているのは10月です。

A 回答 (3件)

自分は初夏に行きました(リピーター)。

友人が今、周っているところです。
今年のギリシャって、観光客前年比増しで、賑わってますよ。
アクロポリスの入場待ちの列が長すぎる(クルーズ船の客が同じ時間に集中する)ことが、問題になっているくらいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ギリシャは非常に魅力的な場所ですよね(まだ行ったことありませんが)

シリア問題で、近いといえば近いので非常になった次第です。

でも、それだけ観光客が訪れていらっしゃるのだから大丈夫かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 15:16

流石にエジプトは二の足を踏むが


ギリシャは良い感じだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エジプトはやはり危険大ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 15:17

こんにちわ



まずは、次のリンクを参照ください。
外務省 海外安全ホームページです。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
『海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください』・・とあります。
『アテネ等における爆弾爆発および放火事件等の発生に関する注意喚起 』・・とありますが

特に目立って、危険はなさそうです。
ただし、自分の身は自分で、守ってくださいね。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シリアがニュースでとりたざされているため、非常に不安になった次第です。

確かに最後は自己責任ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!