アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ神話、エジプト神話、マヤ神話、中国神話、日本神話など神話の世界にはたくさんの神が存在します。この中で、あなたにとって印象深い神について教えてください。

A 回答 (8件)

神さまって、人間によっていろいろな解釈がされてますね。


鬼子母神など優しく包容力のある姿で表されることが多いんですけど、
京都の三十三間堂の神母天王(鬼子母神)像など、多くの子どもの命を奪っていた過去の罪を悔いる切ない表情をしてます。
こんな感じの鬼子母神など印象的ですね
「ギリシャ神話、エジプト神話、マヤ神話、中」の回答画像7
    • good
    • 1

貧乏神


富士通エフアイピーの前田正人
    • good
    • 0

インド・ヒンズー教の最高神、想像と破壊・再生の神シヴァでしょうか。


そのほか、宇宙の源と知性のブラフマン、人間の自我であるアートマン。

インドの神々はネーミングも如何にも強そうで威厳もあり、哲学的な深みを感じさせます。
    • good
    • 1

天照大御神


八岐大蛇
    • good
    • 0

ギリシア神話かな。


結構、どす黒い話やエロな話がある。
    • good
    • 0

日本神話。



800万もいるのに、
話に出て来るのはごく一部です。
ファームや育成からは
なかなか上に行けません。
    • good
    • 1

日本神話。



800万も名前が覚えられません……。
    • good
    • 1

うちのカミさん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す