【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

4月に下の親知らずを2本とも抜きました。
1本目は抜いた後特に問題はありませんでした。
2本目が、抜いて3日くらいしたら、抜いて空洞になった所の中が膿んでしまって、口臭(膿からくる)&痛みがすごかったんです。

それで、抜いてからもう2ヶ月もたって肉も盛り上がってきて、空洞になってる部分も殆どふさがってきたんですが、最近になって急に親不知の抜いたところからくる口臭が気になってしょうがないのです。。。
朝、歯を磨けば昼間はOKなんですが、夕方になると結構におってきて。。。それに、夜歯を磨いて寝ても、朝おきたら結構きてるんです!
これって、ふさがりかけた穴の中にカスがたまってしまって、それが原因なんでしょうか??!親不知を抜く前に虫歯は全て治したし、胃や腸から来る口臭じゃなくて、あきらかに口の中の匂いなんですよ...。
また歯医者に行ったほうがよいのでしょうか??!
こういった経験の方、いますか??いましたら、どうやって治りましたか!!?

A 回答 (2件)

私も就職していきなり親知らずが4本生えてきて、抜いたことがあります。

先生がおっしゃっていたのは完全にふさがるのには3.4年はかかります。その間、たまに出血したりするよ、とのことでした。
 私は未だに出血することがあるんですが、出血により膿が出ている気がします。でも口臭はありません。

先日、かぶせていたものがとれて歯医者に行ったのですが、行かなくてもいいくらいで、ほっといてもいい、そんな感じでしたが、行きました。なぜなら臭かったからです。そこはやはりいろんなものが詰まっていて臭かったようです。
 抜歯した後に消毒した綿が埋もれていたり、そんなことも考えられるので(私は1度あったんです。歯医者でとてもらうとき臭くてびっくりしました)1度歯医者に行くことをおすすめします。

では参考になったかはわかりませんが、口臭はまわりに不快感を与えるので早く対処された方がいいと思います。
    • 0

通常の歯磨きだけでは、そのような治療痕などに入り込んだ歯垢は取れません。

爪楊枝なんかで丹念に掃除するのが一番でしょう。
    • 0