プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのおすすめ競馬漫画をおしえてください。
(自分未成年です)

A 回答 (12件中1~10件)

田原成貴元騎手原作のヤングマガジン「ありゃ馬こりゃ馬」がおすすめです。



最近麻薬所持で逮捕され、競馬界から追放されました。
彼は現役時天才と騒がれ、本当にすごかった。
言いたい放題の言動が問題になることも多々ありました。
そんな彼ならではの競馬漫画です。

そこらの甘っちょろい競馬青春ストーリーとは違い、本当の競馬の内情もわかります。
是非いかがでしょう?
    • good
    • 2

僕のお勧めNO1は


NO6さんの書いていた風のシルフィードの続編、少年マガジンからの、蒼き神話マルス、ですかね。
もちろん、風のシルフィード、もお勧めですので、
先にそちらを読んでマルスを読むのもいいかも?

お勧めNO2は田原成貴さんの書いた、ありゃ馬こりゃ馬という漫画です。
前半は三流ジョッキーの主人公の話です。
中盤にとある事情でレースに出れるチャンスがなくなり、
知り合いの元ジョッキーにある人物を進められ修行に行きます。
続きは本をお楽しみくださあい。

お勧めNO3はほかの方にも人気のじゃじゃ馬グルーミンアップですかね。
この話はどちらかというと競馬というより人間関係が主流のような気もしますが・・・。
    • good
    • 2

こんばんは!


少女漫画はアリですか…!?(^^;)

『Derby Queen』芦原妃名子・小学館フラワーコミックス全3巻・1999年頃初出
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07063472
幼い頃、騎手の父を落馬事故で亡くした主人公の女の子が、競馬学校に入学し
成長していく話です。

競馬ファンの妹が「結構面白かった」と言っていたので、回答してみました(^^;)
御参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1

優駿の門 秋田書店


続編の優駿の門G1はイマイチと思いますが。
    • good
    • 6

「ダービージョッキー」



これ、お勧めです。
確かサンデー系に掲載されている思います(月刊サンデーかヤングサンデー)。
単行本は現在10巻くらいまで出ていたと思います。

内容は、一人の新人騎手の成長物語です。

読んでいて熱くなりますよ、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0

勝算(オッズ)上下巻完結


本宮ひろ志・田原成貴
講談社

かつて天才騎手と賞賛されたジョッキー北條の息子が誘拐された。
犯人の要求は金ではなく八百長。
強豪が激突する皐月賞。北條騎乗のマイホープはオッズは17倍前後。
警察は大量の単勝を買い込む客をマークするが・・・。
    • good
    • 0

古い作品になりますが,「風のシルフィード」がお薦めです。

少年マガジンに掲載されていたもので,単行本では全23巻,ワイド版で全13巻が発売されています。少年騎手が馬と共に成長していく過程を描いており,競馬場の特色とかも書かれてますよ。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~mou/mars.htm
    • good
    • 1

小学館、ゆうきまさみの「じゃじゃ馬グルーミングアップ」は如何でしょう?

    • good
    • 2

わたしがお勧めなのは、



・HORSEMAN(現在、週刊少年マガジンで連載中)
 馬がしゃべらないのがいいし、作者がしっかりと取材していることが好感が
 持てます。この作者はどんな作品を書かせても及第点以上の内容になりますね。

・みどりのマキバオー(ジャンプコミックス)
 馬だけでなくあらゆる生き物が会話を交わす奇妙な話ですが、国内編は
 案外リアルな話になっています。少なくとも風のシルフィードよりはマシ。
 中途半場に擬人化された競馬漫画より、むしろここまで徹底して人間と
 同格扱いされるのも、かえって妙に説得力がある。
    • good
    • 1

 よしだみほ「馬なり1ハロン劇場」(週刊アクション連載)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!