電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしが30歳彼女が36歳です。
付き合って2ヶ月で最近性行為をしました。
そのときは、コンドームは着用しましたし、
お互いの性器を口でどうのはないです。
性行為の後に彼女が、
「私ね胸腺腫って言う癌なの。手術をして摘出したんだけど、2年前に
肺に転移が見つかって再手術をして、大きい腫瘍は摘出したんだけど
26~27個の小さな腫瘍は取り切れなくてまだ残ってるの。だから
完治はしてなくて定期検診は受けてるの。それに胸腺腫の合併症で
「重症筋無力症」と言うのも持ってるけど元気だから平気」
と言われました。
驚きましたけど、勇気を出して言ってくれたんだなと嬉しかったです。
浅い知識ですが、癌はうつらないと聞いた事はあります。しかしながら
発ガン性のウイルスは感染すると聞いた事がりました。
彼女に、ウイルス性?とは聞けずにいます。
実際ネットで調べても良く分らずにいます。
このまま性行為を続けてもうつると言う事はありますか?
それと性行為は彼女への体の負担はやはり大きいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

胸腺腫がうつるなんてことは絶対無いのでご安心ください。


問題は、胸腺腫より「重症筋無力症」のほうです。
どちらかというと重症筋無力症があるから胸腺腫になったと言ったほうがいいでしょう。
重症筋無力症は自己免疫疾患の一つで筋肉に力が入らなくなってしまう病気です。人によって症状は様々ですが。ひどくなると歩くことも困難です。完全に治ることはなく、一生付き合っていかなくてはいけません。しかも症状が風邪や過労により変動しやすいので、もし彼女との関係を続けるのであれば、どんなことがあっても彼女にすぐに駆けつけられる位の覚悟をもって下さい。今後の治療にもよりますが、ステロイドを服用している場合、どんどん丸くなって行きますし。免疫抑制剤を使用していれば妊娠も難しいでしょう。
しかし、症状が軽ければ、妊娠出産もできますし、子どもにうつることもありません。大切のは彼女の心と身体の支えになってあげることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答心より感謝致します。
また、お礼の言葉が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

お心使い本当に嬉しく思います。
同時に彼女の事は、今まで以上に真剣に受け止め、彼女に何があっても
彼女が最後に寄りかかれるような存在になれるよう支えてあげたいです。

お礼日時:2007/05/17 08:55

胸腺腫については原因にウイルスが関与しているということはない、というのが現状です。


この先、もっと医学が進めばわかるかもしれませんが、関連なしと考えてよいと思います。

ただ、この先再発している腫瘍が大きくなってきたりすると、再度手術や抗がん剤などの治療も必要になるかもしれません。出産も場合によっては難しいかもしれません。性行為の負担はないとしても、そういった精神的な支えは必要かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答有難うございます。
自分も、感染等はないと判断していたのですが、
いまいち性格な判断が出来なかったもので。。。
性行為の負担よりも、精神面でのケアももちろん怠らないよう
気をつけて彼女を支えていくつもりです。

お礼日時:2007/05/02 13:10

一般に知られているのは胃炎の原因のピロリ菌。


(一定年齢を過ぎれば感染しても大丈夫だったかと・・・)
ウィルス性の肝炎(B型・C型)とか?
曖昧な知識ですのでお許しを。
内臓ではないので大丈夫だと思います。

うつるものなら医者が彼女に注意するのではないでしょうか?
彼女も病気を打ち明けたりはしないでしょうし。
乳癌などは夫が気付いたなんて話もあるぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
大好きな彼女に対して、うつるの?と疑問を抱いた自分が
嫌になっております。
でも性格な知識をもって置きたいし、彼女から聞かれても
正確な返答をしてあげたですから。

お礼日時:2007/05/02 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!