アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word97で印刷を実行しようとしますと、特定の文書のみ『ディスクの空き容量またはメモリが不足しています、指定されたフォントを表示できません。』と表示されOKをクリックしますと、全て10.5ポイントで印刷されてしまします。Cドライブの容量は十分あるのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一太郎など、他の文章系のソフトがありましたらワードの文章ですが、開いて見て下さい。

(このときは一応バックアップファイルを作って置いて下さい)
上手くいけば設定のままに別のソフトで印刷をすることができるかも知れません。

ソフトがない等と言う場合には面倒臭いですが、
文章だけをメモ帳にコピーし、
画像は一太郎やエクセル、ロータス、クラリスなどのソフトを立ち上げ、ワードからコピーします。(ドラッグやコピー&ペーストを選べば移動できると思うのですが…)
それからワードを新規にしてから文章を移動させ、さらに画像も移動させ、レイアウトを直すと元に戻るかと思います。

参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご指導くださりありがとうございます。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/19 09:38

単純に作業用のメモリが足りないのでは?


SWAPではどうしてもおいつかない処理があるんじゃないですかね?
メモリはいくつ積んでますか?32MBとかだとちときついと思いますよ。

またフォントが出ない件は文書を作る上で特殊なフォントを使用していないですか?

とりあえずはご自分の環境をさらに詳しく説明してからアドヴァイスを待った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモリは32MBです。
画像を分割して、作業してみます。

お礼日時:2001/01/19 09:36

すぐに印刷をしなければならないと言うときは、一度文書をメモ帳などに移して、新しいファイルにコピーし、レイアウトを作った方がよいと思います。

この回答への補足

印刷できない文書はスキャナで取りこんだ図表入りのでしたので、メモ帳にコピーできませんでした。更なるアドバイスをお願いします。

補足日時:2001/01/18 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S丸さんありがとうございました。早速トライしてみます。

お礼日時:2001/01/18 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!