プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
教えて下さい。

imoveで編集した結婚式のプロジェクトを外付けHDDにコピーして保存をしようと思ったのですが、エラーになってしまいできません。
「ファイル名が長過ぎるか、認識できない文字が含まれている。。。」
みたいなメッセージです。

なので、共有メニューからdvで保存し、今度はその書類をコピーして保存しようとしたのですが、「読み込めない。。。含まれて完了できない。。」みたいなメッセージがでてしまいできません。

どうしたらできるでしょうか?
あまり詳しくなく用語とかがわかりません。うまく伝わったでしょうか?

ちなみにHHDは、Western DigitalのMy Bookです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>他にもチェックしたのですが、思い当たるところはないんです。



外付けHDDの殆どはMac専用でない限りWindows用のフォーマット(FAT32等)で初期化されたものが出荷されます。
ファイル名の長さや認識出来ない文字などWindowsのものが無いか確認してみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filesharing3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼しました。
ありがとうございます。

チェックしてみたのですが、私にはちょっと難しくてよくわからないのですが、ゆっくり読んで自分のファイルもチェックしてみます。そして、まだ解決できないようでした、また質問させていただきます。

お礼日時:2007/05/06 04:52

>「ファイル名が長過ぎるか、認識できない文字が含まれている。

。。」

そのメッセージを見て思い当たる所はないのでしょうか。それは文字通りの意味だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
実はファイル名が長かったのでちゃんと変更して、最初からやり直したのですが、同じで。何度やっても無理なんです。
他にもチェックしたのですが、思い当たるところはないんです。
どうしたものか。。。という感じです。

お礼日時:2007/05/03 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!