プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シニア年代です。パソコンを会社で使ってますが、初級です。
エクセルで1日の日程表を作りました。
この表をまず名前を替えてデスクトップに保存したいです。
素人の私に判る様、教示くださいませ。
デスクトップに保存したのを、明日又その表を使って一部変更して日程表作ります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ウインドウズ11です。
    10では何ら問題なかったのですが。

      補足日時:2024/02/22 20:01

A 回答 (5件)

どこにファイルを保存してもいいですけど、保存したら保存先にあるアイコンを右クリックして名前の変更をするだけですけど。


ただ保存先だけはきちんと把握しておいてくださいね。WIN11はデフォルトで保存先がOneDriveになっている場合がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有り難うございました。
やってみます。

お礼日時:2024/02/24 08:25

2019ならば、{ファイル━名前を付けて保存}で、添付図のようにします。

「シニア年代です。パソコンを会社で使ってま」の回答画像4
    • good
    • 0

名前を付けて保存。


そのときに、保存先を自分が保存したい場所を選択して、そこで、自分の好きな名前をつければよい

基本的には、デスクトップに保存することはあまりオススメしない。
可否でいえば、可ですけどもね・・・
よく使うものは、ショートカットを作るのがよい
    • good
    • 0

デスクトップには保存せず、既に保存した場所でショートカットを作成して、デスクトップに貼り付けてください。


基本的にデスクトップにはファイルを保存してはいけません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

作成したファイルを保存先(デスクトップ)を選んで保存するだけですが、WIN11になったら何か問題でも起きましたか?名前の変更はアイコンを右クリックして「名前の変更」からできますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教示ください。
エクセル→ファイルをクリックして名前の変更
のタイミングがわかりません。

お礼日時:2024/02/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A