アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、小冊子作成の為【Gcrew8】を使っていますが環境がvistaの為非常に不安定です。しかし【Gcrew8】のソフト会社はもう【Gcrew】をアップデートするつもりがないようで非常に困っています。
そこで、他のDPTソフトにファイルを読み込んでこれからも作成したいと思うのですが、なかなかうまくいきません。【花子】【ワード】【DrawGraphic2】をためしてみましたがダメでした。

【Gcrew】のファイルを使用できるいいソフトはないでしょうか?

よろしくおねがいしますm(_ _)m。

A 回答 (3件)

No2です。

Corel Drawの読み込みは、インポートで配置する位置をカーソルで指定して行います。インポートでやり取りする画像範囲は必要最小限にすべきです。
ひとつのファイルのなかに複数のページを、そしてひとつのページに複数のレイヤを作ることが、GCREWもCorel Drawも許されますが、やりとりはファイルの中のひとつのぺーじのなかのひとつのレイヤーごとに行わなければなりません。しかも全画面ではなくできるだけ絞って最大でもGCREWの1ページの80パーセントくらいにすべきでしょう。GCREWでは形式をメタファイルに指定して保存します。
ちなみに当方のGCREWは8で、Corel Drawはessentials2ですのでそのつもりで。疑問がありましたらどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。
ためしてみたいと思います。

お礼日時:2008/08/23 17:18

私もGCREW8からCOREL DRAWに乗り換えました。

ファイルを移すのにいくつかの形式がありますが、ウインドウメタファイル(.wmf)がいいと思います。GCREW8でウインドウメタファイル(.wmf)形式で保存をし、それをCOREL DRAWでこれを読み込むわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみたいと思います。
そこで、質問なんですが【COREL DRAW】ファイルごとすべてのページを読見込むことはできるのでしょうか?やっぱり1ページごとに読み込むでしょうか?
再度の質問ですみませんm(_ _)m。

お礼日時:2008/08/22 00:19

元々メジャーなソフトじゃないのでGCrew形式そのまま読めるソフトはないでしょう。


GCrew側で他の形式で書き出して、それをDrawGraphicなどで開いてみては?。EPS, WMF, EMF形式辺りが汎用性があります。またAcrobatなどでPDF形式へ変換してやれば、IllustratorやCorelDRAWなどのPDFをインポート可能なドローソフトで(編集可能な状態で)開くことが可能です。(ただし四角形が直線4本に分割されたり文字がアウトラインになったり文字化けすることもあります)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
やってみましたが、ダメなようです。

補足日時:2008/08/21 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています