アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC2台所有しています。
OSは、Windows7→Windows10 HomeとWindows8.1→Windows10 Homeです。
RealPlayer(Time)で動画録画していることから、Internet Explorer11からGoogle
Chromeに「お気に入り」を切替ている最中です。

処で、Google ChromeのIEブックマークのフォルダ場所を検索していますが、
AppData→Local→Google以降先のフォルダはどこになるのか、
なかなか見つかりません。教えて戴ければ有難いです。

又、Windows7とWindows8.1は、同じ処にあるのかも教えて下さい。

A 回答 (3件)

>Google ChromeのIEブックマークのフォルダ場所を検索していますが、


ChromeとIEは別のものですから、IEブックマークは存在しません。またChromeはIEのようにインターネットショートカットとして保存しているわけではありません。
C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
というフォルダの中に「bookmarks」と「bookmarks.bak」がGoogleChromeのブックマークとそのバックアップです。

Vista、7、8.1ともに同じ場所にありました。

ただし、bookmarksというファイルはブラウザが読み取ることができるもので、ユーザーが編集することはできません。
ブックマークをバックアップするなどが目的なら、当該ファイルをコピーするよりもブックマークのエクスポート機能を使った方が楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なコメント有難う御座います。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2016/07/04 14:50

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default にブックマークがありますね。

bookmarksという名前です。

IEのお気に入りを、クロームのブックマークにからインポートしたならそこにデータが流し込まれているのでファイルとしてはIEブックマークは単体では存在しません。

テキストデータなので、フリーのテキストエディタで開けますが編集は難しいのでクロームのブックマークの管理で編集したほうがいいでしょう。編集したものをファイルとしてCOPYするというのがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/04 17:29

2台のPCでGoogleChromeのお気に入りを同期させたいのであれば、同じGoogleアカウントでログオンするだけで自動的に同期されます。

ローカルドライブのどこにお気に入りを保存しているかなど、調べる必要はありません。
何か別の事をしたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なコメント有難う御座います。

お礼日時:2016/07/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!