アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TeraTermでtelnetしてlinuxにログインし、viエディタであるファイルを開き、その中身を全部(部分)コピーしたいのですが、やはり選択するという形でしかコピーできないのでしょうか?ファイルの中身がでかすぎるとずっと上や下に選択し続けなければならないので時間がかかってしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

TeraTermでtelnetしてlinuxにログインしたのち、

メニューの File->Logを選択してください。
その後、目的のファイルをcat コマンドなどで画面に表示してください。
その内容が、(Terataermを起動したPCの)ログファイルに書き込まれます。
後は、そのログファイルをカット&ペーストしてください。
    • 0

他の人も指摘なさっていますが、共有もしくは

データ以降をする方法を考えるのが筋です。
基本はftpでしょうけど、sambaなども有効です。
またある意味メールで送っちゃうというのもありです。

cat hoge.txt |sendmail -oi myself@xxx.co.jp
    • 0

コピーしてそれからどうしたいのでしょうか?

この回答への補足

その内容を貼り付けたいのです。.txtファイルなどに・・・・。

• 0

ファイルの中身をコピーしたいというのは、ローカルPCにテキストとしてコピーしたいということですか?

TeraTermのFileメニューからログを保存する設定をして、linuxにログインしたあと、viを開くのでなく、cat filename として表示させ、exitした後TeraTermのログファイルを開いて、不要な部分を削除してはいかがでしょうか。
    • 0

viなら

100000 yy
などでバッファにコピーされると思われます。

ところで、ftpやhttpでダウンロード可能なフォルダにファイルをコピーしてからダウンロードすると言うのでは駄目なのでしょうか(?)
    • 0