プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ひとつ質問があります。
「プリギャップ、およびポストギャップがないように作られたCD(fommy februaryのアルバムやDJミックスのようなCDです)を、MP3に切れ目なく変換するためにはどのようにすればよいのでしょうか?また、そのような機能をもったソフトをご存知でしたら教えたください。」

問題点としては、プリギャップ・ポストギャップはないが、トラックナンバーがわかれているために、普通に変換するとファイルがトラックナンバーごとに分かれてしまって、カーオーディオで再生すると、曲と曲の間がプツンと切れてしまいます。

トラックナンバーごとにわかれたファイルを結合する方法も試したのですが、結合部に音が飛んだような不自然さがありました。使ったソフト名を忘れてしまったのですが、違うソフトを使えばうまくいくものなのでしょうか。

長くなりましたが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

CDexで1つのファイルとして吸出し、それを焼く。


しかし、頭出しは出来なくなる。

CDex 1.51
http://cdexos.sourceforge.net/downloads.php

MP3について
CDex 日本語LanguageFile
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

ライティングソフトでプレギャップの調整機能がないか?確認する。

iTunes 4.1.1 for Windows XP/2000版
http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
曲の間隔「なし」という機能あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これらの方法で解決できそうです。
助かりました~。

お礼日時:2004/02/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!