プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac環境で添付ファイル「winmail.dat(2.5KB)」を開くにはどのようにすればよいのでしょうか?
こちらに該当するソフトがインストールされていないのか、選択するとAdobe Photoshop CSが起動するのですが該当ファイルを開くことはできません。Adobe Reader 9でも読み込めませんでした。

必要なソフトがあればDLしたいと思います。
当方はpowerPC G4 mac.OSX 10.4.11 の環境です。
送り元にファイルを再送していただく必要があるとすればどのような保存法を指定すればよいかも教えて下さい。
詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://extension.sophia-it.com/content/.dat
このページの最下部にある「なお、Microsoft Outlookにおいて云々」が参考になると思います。
容量からするとテキストファイルのようですからプレーンテキストで送ってもらうか、pdf等に変換してもらうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とてもわかりやすいサイトをご紹介いただき大変勉強にもなりました。
おかげ様で早急に解決に至りそうです。すばやいご回答感謝致します!

お礼日時:2012/05/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!