アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームラン記録の王貞治さんや、連続出場記録の衣笠祥雄さんは、メジャーリーグでプレーしたことがなくてもアメリカでかなり有名なようですが、
王さんや衣笠さん以外に、メジャーリーグでプレーしていない日本人選手でアメリカで知られている人はいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

もう引退している選手では、元巨人の金田正一投手や同じく元巨人の長嶋茂雄三塁手など・・・。
現役では、巨人の上原浩治投手が有名です。「松坂クラス」のピッチャーという評価で、メジャーの各球団が獲得したがっている逸材です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上原投手も松坂投手と同様に、メジャーリーグへ行くことになるのでしょうか。
江夏豊投手もメジャーリーグをめざしたことがあったと思いますが、アメリカでは話題にならなかったでしょうか?
大変参考になりました。

世界の盗塁王、福本豊あたりは有名だったんじゃないでしょうか?

リッキーヘンダーソンに記録破られたときは、アメリカまで呼ばれてたし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしか、カル・リプケン・Jr選手が衣笠選手の連続出場記録を破ったときにも、衣笠さんがアメリカに招待されていましたよね、
大変参考になりました。