プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いま普通自動二輪の教習を受けていて、免許を取得したらApe100を購入しようと思っているものです。

早速質問なのですが、Ape100の加速性能というのはどのくらいのものなのでしょうか?
現在50ccの4stスクーター(ホンダのToday)に乗っているのですが、その加速+αくらいの性能があれば、とりあえず県道は余裕で乗れると思うのですがどんな感じなのでしょうか?
できれば国道(60km/h制限の道)とかも走りたいのですが、そのときに車の先頭に出ないまでも、流れに乗りながら加速していくことは可能ですか?

最高速は他の質問などを読ませていただいてだいたい分かっています。加速に関しては運転者の技量や個人の主観が大きく関係してくると思いますので、回答者様の経験などを書いていただけると嬉しいです。

長文すみません、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は昔の中型免許を持っていて400ccまで乗れます。

今はリード90に乗っています。 2ストです!

先日、友人のApe100を借りまして乗ってみました。
自分の乗っているリードに比べるとちょっとパワーが足りないように感じました。 でも、スクーターとクラッチつきですからね~

まあ、2ストと4ストとでは感じ方が異なりますが!!

加速ですが全く問題ないですよ。!!
一度、40~50キロまで加速したら安定感があって走りやすいですよ。
原付で行く事ができなかった場所でも行けるようになります。
何よりも燃費のよさに驚きます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
回答者様のご経験も踏まえられているので、非常に参考になります!!あんな小さな車体で、そんな安定感があるとは思いもよりませんでした。
Ape100を購入したら、今まで行けなかった遠くまで行ってみたり、思い切り趣味として楽しみたいと思います。
丁寧なご回答本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

すみません、間違えて補足の部分に記入してしまいましたΣ(^∀^;)

Todayに比べれば全然問題ありません

国道でもストレスなく走れる性能は十分にありますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実を言うと、あまり良い回答を期待していなかったのですが、非常に心強い回答で安心しました。
どうもありがとうございました。