アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/57f80e4e375f05 …

免許になんでこだわるのだるう?

原付の制限速度を50km/hにすればいいだけと思う。
2人乗りはできない。

この質問に、原付は50km/hで走行できる設計が出来ていないという回答がありますが、実際60km/hぐらい平気ででますよね。

原付は、昔はヘルメット被らなかってよかった。
今は、かぷらなければならない。

原付の制限速度は、車と並んで走るのは、危なさも感じます。
ヘルメットを被るのなら原付2種の免許を取得して、普通に道路を走る方が安全と思うのでしょう。

原付1種と2種を統合するのなら、原付1種の制限速度を変更したらいいだけなのに、なぜしないのかな?
URLには、排ガス規制の問題は、あると書いてるけど購入者が増えれば開発もするでしょう。
原付の制限速度を50km/hにすれば、そんなに危険なのでしょうか?
原付の制限速度が50km/hになれば、50ccは、売れると思いますか?

A 回答 (5件)

原付の制限速度を50km/h、それを待っているほど、俺は若くないので、

それはもうどうでもいい。
もう自分は、普通にバイクにのれるから、
50ccがどうのこうのって、どうでもいいんだよ。

これから、50ccも全部電動バイクになるし、
そうなると、値段は高くなるから、買う人は減るだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

制限を解除して誰もが50ccを買うようになったら、利用者以外は誰も得をしない。

そのため、積極的に法律を変える理由がないということではないでしょうか?

50ccをよく使う人がたくさんいて彼らが有権者として力を持てば変わるかもしれません。しかし、自動運転が義務化になったり成人すればもっと安全なクルマに乗るわけですし、子供が生まれたら危険な原付きや二輪にはできれば乗ってほしくない。むしろ、原付きみたいな不安定な乗り物は無い方がより安全になる気もします。

例えば、硬貨ですが10円玉とかやたらと大きいですよね。1円なんて製造に1円以上かかります。でも、未だに代えない。NHKの法律もそう。若者だってライセンスと取ればなぜか運転できてしまう。事故率は若者のほうが高いにもかかわらず、高齢者などライセンスがあっても叩かれる。みんなマスクをしている。スマホはなぜか日本リージョンだと必ずシャッター音がなる。おかしなことはいっぱいです。

世の中の一部の利用者にとってはおかしいと思うことでも、法律を変えたいと思う人が少なければ、大昔のまま維持されているだけかと思います。
原付きだと特に自動車教習所や警察などの利権があるところは代えたくないでしょうしね。ただスペックなどを考えると十分だと思いますし法律を変えたいという社会的な動きがあれば変わると思います。
ただ、現状、安全のためならそれなりの不自由を我慢するのが日本のコンセンサスですし厳しいんじゃないでしょうか?
個人的には下位機種でもさっさと音なしのスマホができて欲しいです。盗撮というけど動画ならそもそも音がしないわけで今となっては意味がわからない規制です。でも一度作った規制は民間ですら解除するには大きな力が居るっぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どういたしまして\(^o^)/

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どう思うのですか?

↓ 
【売れるとは思いません】
と思います。
    • 0