プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK教育の「おかあさんといっしょ」の収録にはほとんど当たらないとは良く聞きます。
でも、BSの方はすぐ当たるものなのでしょうか?
教育よりは当たりやすい…くらいのものなのでしょうか?

実は初めて出してみたら(BSの方ですが)簡単に当たってしまい、驚いています。

A 回答 (2件)

うちの妻が、我が家の子を「おかあさんといっしょ」に出演させたいとせっせとハガキを出していた頃のネット上で言われていた倍率ですが、

・おかあさんといっしょ 10~15倍
       (毎月NHKに2万通応募ハガキが届くそうそうです)
・BSおかあさんといっしょ 地域により倍率がバラバラ
       (少ないところで2倍前後、関東圏では10倍以上の
        ところも・・・)
らしいです。うちの子も「BSおかあさんといっしょ」にでてきました。楽しかったらしいですよ。お子さんも楽しんでくれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
BSでも結構な倍率なんですね。びっくりしました。
親は大変楽しみにしているのですが、娘は内弁慶なので泣きそう…。

私の周りの話なのですが、

NHKの教育テレビの方は、1回当選二人。2回目で当選が二人という状況なんです。
BSの方の収録にいってみたいのですが、おととし、昨年、今年も収録予定がない地域なんです。
で、もしかして・・・この高当選は、BSの収録がないから当たりやすかったのかな?なんて思ってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構くじ運良い確率では?
BSって結構地方での収録が多いですよね。