プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦画が好きです。岩井俊二監督の映像とかがすごく好きです。洋画、邦画問わず、岩井監督好きなヒトがハマりそうな映画や、映画監督を教えて欲しいです。。。

A 回答 (6件)

エリック・ロメールというフランスの監督の作品などいかがでしょう。


映像はきれいでテーマはちょっと切なかったりする。
詳しくは(レンタル)ビデオ屋などでチェックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリック・ロメール・・・初耳な名前です。今度探してみます!!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/06/22 00:44

私も岩井俊二映画は大好きです。


『四月物語』とか結構好きなんですけど・・・。
そういったカンジのほんわか系でしたら
『サイダーハウス・ルール』とかお勧めです。もう観てました?
主演のトビー・マグワイアはスパイダーマンでガラっとイメージ変わってますけど
私は『サイダーハウス・ルール』のキャラクターが好きです。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Cider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイダーハウスルールは劇場で見ましたよー
一緒に行ったヒトはつまんなーいって言ってたけど、私は大好きでした☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:22

私も岩井監督にハマりました。

 

特に「リリイ・シュシュのすべて」が好きです。

貴方が「リリイ・シュシュのすべて」に共感できた場合は、「15才」がオススメ。

監督は忘れましたが、主人公のタイプは似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見てみます☆
でも実はまだリリィシュシュも見てないんです・・・
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/13 00:24

こんばんは。


監督を忘れてしまいましたが「Distance」カルト事件から3年・・・。
というお話。微妙な間延びした画の感覚とか雰囲気、俳優(ARATAさんとか浅野さんとか)けっこうお勧め!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそーですね!!見てみます!!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/13 00:25

是枝裕和監督の「ワンダフルライフ」などいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。今度見てみますねー★ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/20 05:48

こんばんわ



あなたの趣味に合うかどうかは、かなり微妙な作品ですが。
キアヌ・リーブスが出演している『ハート・ブルー』はいかがでしょう。
ちょっと昔の作品なので、見つけにくいかも知れませんが、DVD化もされていますので、おそらくそれなりのレンタルショップには置いてあると思います。
いわゆるアクション映画ですが、ストーリーもしっかりしているので、ちゃんと見れますよ。岩井監督には及ばないかもしれませんが、映像もきれいですよ。何より、話が展開するにつれて、なんだか切なくなっていきます。最後のシーンは個人的には、『PiCNiC』っぽい印象を持ちました。

お暇な時に、ごらんになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PiCNiC大好きなんで、今度ぜひ見てみます!!キアヌ・リーブスの映画にしてはマイナー??ですよね??あ、私の知識不足かもしれないですけど・・・・。ありがとうございました。。。

お礼日時:2002/06/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!