アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。
現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。
インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。
これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。
第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。
以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問のケースについては、「DIONのサーバにつながりましたよ」ぐらいの意味で考えていただければ良いと思います。

「リモートコンピュータ」という言葉は多義に使われているようで、わたしも深い理解があるわけではありませんが、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/454de …
などを参考にしていただければ良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご相談にのって下さり有り難うございます。
ご回答をありがとうございました。

>第一に「リモートコンピュータ」とは何か・・・。

プロバイダのサーバーのことです。

>第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。

サーバーに接続したということです。その後あなたのIDとパスワードがサーバに送られて認証されるということです。

以上、通常のプロバイダ接続の手順にすぎません。心配はご無用です。
    • 0
この回答へのお礼

リモートコンピュータとは、あなたが接続しようとしているプロバイダーのコンピュータのことです。

リモートコンピュータに接続済み」とは「他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることではありません。」
    • 0
この回答へのお礼