dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「1.7%の割合だ」と聞いた事があります。でも、これは、全パソコン所持者に対するMac所有者の割合でしょうか?それとも1億2千万人の日本人全人口数に対する割合の事でしょうか?
また、この数字は、全国を含めたマックユーザー率の事を表してる数ですか?
アップルに登録してる台数など、具体的にわかったりするサイトなどあったらありがたいです。正確には日本人でいったい何人の人が(個人的に)マックを使ってる人がいるのか、とても興味があります。計算方法などあったら、ぜひ教えてくださいましまし。

A 回答 (3件)

添付のWebに記載のように、かなりユーザー比率は低いと思います。

アップルの営業マニュアルには、残り95%の人に、製品の良さを理解してもらうことをうたっていたこともあります。
しかし、店頭販売では、新製品発表直後に、10%程度のシェアを獲得する月もあるようです。マックには、いつも、新製品を待ちわびているマニアがいるいるのですね。

参考URL:http://www.uzura.jp/article/2001/0521news.html
    • 0
この回答へのお礼

ですね(笑)。
根気よく探していけば、あるものですね。
どうやら、100~120万人くらいのマックユーザーがネットして
るようです。なんだかワクワクします(笑)。
どうもありがとうございました。私は決してマニアまでいきませんが・・・(笑)

通常シェア(市場占有率)は出荷台数で表現しますが、DOS/Vユーザーに比べMacユーザーの方がずっと長く同じパソコン使っているのが普通なので、通常の市場調査よりユーザーの数はかなり多いと思います。

ちなみに私の周りの数百人では三分の一くらいはMacを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ~~~・・・・マックユーザーってずっと長く愛用してる方が多いんですか~!
市場調査よりも多いということは、実際には200万人くらいいるって事かなぁ・・・?そういえばiPod200万台売れたとかってどこかに書いてあったな・・・
いいですね( ゜∀゜ )!周りで3割以上マック使ってる方ばかりいる環境だなんて・・・いいな、いいな!
私の周りにはマック使ってる人が殆どいないので、何かあったら、ここでお願いしまっす!
お返事どうもありがとうございました。

シェアはpcメーカーのうちの10%と聞きます。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
では、マックユーザーは日本全国合わせて100万人前後ということなんでしょうかね(笑)?なんか、おもったより沢山いると感じる数で嬉しいです。