アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、どなたかお応え願います。

会社のドメイン環境でWindowsXpのパソコンを使用して運用しております。ログインする時には自分のユーザIDに即したパスワード(8桁)を入力しないと、ログインできない仕組みです。先日、HDDが壊れて再インストールし直して復旧しました。これに懲りてセーフモードでの立ち上げも確認しようとして、電源を入れてF8を押し、セーフモードで起動しようとしました。ネットワーク経由でないセーフモードです。
ログインする画面で、自分のユーザIDが表示されているので、ノーマルモードで使用しているパスワードを入力しましたが、受け付けてくれません。この場合、(ネットワーク経由でない)セーフモードということは、ローカルPCへのログインということになり、設定されていないため、ログインできないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドメインへセーフモードでログインというのはないです。

セーフモードはローカルのパソコンの障害対応に使用するモードなので。

だから必ずローカルのadministrator、もしくはadmini権限あるユーザでログイン先がこのコンピュータ(ローカル)となります。
ログイン先切り替えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

bonnumamanさん、回答ありがとうございます。
よくよく考えてみれば下記のようになります。

セーフモード・・・・ローカルPCへのログオン、自分のIDに相当するユーザIDがないと、ログオンできない。当然。

セーフモード(ネットワーク)・・・ドメインへのログオン、ノーマルモードと同じパスワードが必要

無意識にノーマルモードと同じパスワード入力すればログオンできると考えていました。ありがとうこざいます。