プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホン:Jabra CLIPPER

iPhone4sとは接続できていますが、PCとの接続ができません。
PCは3台のノートブックと試しましたが、どれもペアリングの際に見つけてくれません。
「セットアップを完了し、デバイスは発見可能になりました」のチェックは入っています。

何が原因なのでしょうか?
どなたかご教示お願いします

A 回答 (2件)

デバイスは発見可能と言われても ペアリングの際はお互いペアリングモードにしないと

勝手には見つけてくれませんので
PCのクライアントソフトで検索押してからペアリングしました?

それとも、携帯がペアリングされたままでPCも使用としたら繋がりませんよ
Jabra CLIPPERは複数ペアリング出来ない機種ですから

PC3台とIPHONEあっても つながるのはたったの1つだけです。
ペア解除しなきゃ他のどれにも繋がりません。
    • 1
この回答へのお礼

さっそく,ご回答ありがとうございます。

>PCのクライアントソフトで検索押してからペアリング
やりました。

>ペア解除
このことについては、ジャブラの取説には何の記述もありません。
電源のoffで自動的に解除されるということではないのでしょうか?
iPhoneの電源を切って試してみましたが、やっぱり見つけてくれません。

何か、ヒントがありましたら、ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。

PC側のBTアダプタはどこの製品をお使いですか?

• 0
この回答へのお礼

さっそく、ご回答ありがとうございます。

今、手元にあるPCはIBM ThinkPad x61(7673-7AJ)で、
ブルートゥースは内臓です。
その他の2台(5年前のマックミニとマックブック)も内臓です。
アダプタはいらないと思うのですが。