アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、強羅から羽田空港までの最短の移動手段は何でしょうか?
調べた所、
強羅→箱根湯本乗り換え→小田原乗り換え→横浜乗り換え→羽田空港
という乗り換え3回が最短の様でしたが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。
乗り物の種類にこだわりはありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一番、使い勝手がよく、時間が速いルートでしたら、



 強羅
 ↓(登山電車:箱根湯本で1回乗り換えあり)
 小田原
 ↓(東海道線)
 横浜
 ↓(リムジンバス)
 羽田空港

・・・・になります。

○ 小田原からの新幹線の場合、小田原停車の新幹線は必ず品川に停車しますが、停車する列車本数が少なく、時間が合わないと使えない。
○ 品川まではちょっと回り道である。
○ リムジンバスは横浜駅東口(YCAT)から7~10分間隔ででており、渋滞に影響する事も少なく20~30分で行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
朝ギリギリでkoge-magu様からいただいたアドバイスをメモし、
その通りの方法で無事羽田まで行くことができました。
連休中でしたので、どのくらい多目に時間をとってよいのかわからずにいましたので、とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 10:42

最短所要時間ということであれば、No1さん・No2さんの回答を参考にしていただきたいのですが、乗換え回数が最短ということでしょうか?



乗換え回数ということであれば、最短1回で済みます。
強羅駅から箱根登山バスの施設めぐりバス「湿生花園前」行きに乗って、仙石案内所前で下車します。所要時間は約20分です。(時刻表案内のうち、上の時刻表案内をクリックすると「湿生花園前」行きの時刻表が出てきます。)
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

箱根仙石案内所から羽田空港行きのバスが1日5本出ているので、このバスに乗って羽田空港へ向かってください。所要時間は約2時間25分です。(なお、羽田空港行きは予約が必要です。)
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羽田空港行きのバス予約、予約時間が過ぎて出来ませんでした。
乗り換え回数が少ない方が良かったのと、せっかくご丁寧に教えていただきましたのに、残念です。
無事Q4ご回答者様の方法で羽田まで行くことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 10:40

小田原から新幹線「ひかり」でいいのでは?


http://www.goura.jp/access/
(「のぞみ」は不停車「こだま」は停車駅増=遅)

品川→(京急)→羽田
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/1st_t …

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
強羅/羽田空港→検。次頁で使用路線:新幹線[レ]だけにして下さい。

↓でも可+時刻表も確認出来ます。
http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参照にあげていただいたもので検索してみたところ、
明日、お昼12時前に羽田に着くには「ひかり」はありませんでしたので
「こだま」に乗るのが
ちょうど良いようなので、それに乗ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 00:27

最短所要時間でしょうか?



小田原までは同じ、タイミングが良ければ東海道新幹線で品川へ、
京急で羽田空港へ。(蒲田乗り換えの場合もあり)
新幹線は、品川停車のがつかまるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪く申し訳ございません。
明日(今日)、昼の12時頃羽田へ着きたいのですが、
急な事で、いろいろ手段があるようでしたので
迷ってしまいました。

お礼日時:2007/05/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!