アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月30日~10月3日まで休暇が取れました
この休暇を利用して旅行に行きたいと思っています
名古屋を出発で飛行機でも新幹線でもなんでも良いです
一人旅です。美味しいもの、歴史もの、乗馬などの遊び なんでも良いです。

車の運転と泳ぐ事が苦手です。(体験ダイビングは経験有り)
 
北海道から沖縄までどこでも良いです

この時期にお勧めの旅先あれば教えてください

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

10月1日は「日本酒の日」です。

この日から酒造りを始めるところが多いので制定されたそうで、日本全国で日本酒のイベントがあります。

酒どころと言えば新潟県。もちろんイベントをやっています。新潟って意外と観光で訪れることは少ないと思いますので、このような機会にどうぞ。
http://www.niigata-sake.or.jp/torikumi/event/sak …

下戸でしたらすみません・・・。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

新潟、、 
お盆に新潟と長野の県境ぐらいにある野沢温泉行きましたが
新潟は、、佐渡島しか行ってないかもです。

>下戸でしたらすみません・・・。(^_^;
5合ぐらいなら毎日呑めます(。-∀-)

お礼日時:2017/09/03 06:51

みちのく一人旅\(^-^)/


東北の一人旅もよろしいですよ。食べ物 お酒が美味しいですし。田舎なので夜空の星が綺麗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

山本譲二かっ(o・・o)/”
東北なら10月はもうシッカリ秋なんでしょうね。
紅葉にはまだ早いんでしょうね。

お礼日時:2017/09/03 07:02

ちょうどドンピシャのタイミングで愛媛国体があります。


http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/kyogi/
見に行ってみます?
ただし会場周辺のホテルはとっくに満杯です。
松山とか琴平温泉あたりなら取れるかと。

ついでに何故か外国人に大人気の祖谷渓とか道後温泉とかまわってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

道後温泉いいですね。
この辺りでしたら今治のタオルとかも興味あります。

お礼日時:2017/09/03 07:09

島根県などいかがですか?


10月は、神在月です
出雲大社、松江城など
玉造温泉でお泊まりなどいかがでしょーか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

島根もいいですね
数年前に隠岐に行きましたよ!
石見銀山が世界遺産になった時にも行きました。
出雲蕎麦おいしいよね。日御碕もステキ!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/07 18:56

島根県に来て下さい。

田舎らしい静かな温泉宿がありますよ。観光地化されていない山間や清流高津川、日本海を眺めて静かに過ごされるのもなかなか趣があって宜しいかと思います。都会から島根県に越してきて、その静けさにどっぷり浸かっています。それに今はのどぐろがとても美味しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

温泉宿いいですねどの辺りでしょうか?
島根といえば玉造温泉、宍道湖温泉ぐらいしか知らないです。

のどぐろ(赤ムツ)美味しいですよね大好きです(@ ̄ρ ̄@)。。。

お礼日時:2017/09/09 08:25

晴れた日を狙って、箱根にいらっしゃいませ。



新幹線で行くと静岡で左側に富士山の壮大なパノラマが、見えて来ます!
小田原で降りて小田急で箱根湯本駅までいくとそこのFUJIYAホテルが良いですよ!箱根に来た感!たっぷりありますよ!

早川という川を渡ると箱根湯本駅の商店街は観光地に来てる感100パーセントですよ!
そこからバスで大涌谷を巡ってここは箱根登山電車で登っても良いですよ!ずんずん登って行く途中の緑鮮やかな景色と七曲りはスリルあります!
未知との遭遇のデビルスタワーをイメージしそうな、二子山を過ぎると芦ノ湖です。ここがまた良いですよ!もし富士山が見たくなったら駒ヶ岳のロープウェイで頂上に行くと、富士山と芦ノ湖、伊豆半島、大島のパノラマが素晴らしいですよ!
そして箱根神社を参拝すると良いですよ!ゆけば誰もが分ります。
パワースポットです

ほんとに癒されますよ✨✨✨✨

芦ノ湖のほとりにあるのですぐ参拝できますよ。


もしかしたら修学旅行とかで行ってらっしゃるかも知れませんが、もう一度行くのも良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

小田原城には以前行ったことがありますが箱根は行ってないです。
箱根と言えば駅伝のイメージです^^

修学旅行は九州でした!

お礼日時:2017/09/16 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!