プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ少し先の話ですが、秋に九州から親戚が箱根に遊びにきます。
朝一番の飛行機(たぶん羽田に10時前着?)の場合、箱根湯本へはどれくらい時間がかかりますでしょうか~。
バスや新幹線などいろいろあると思いますが、なるべく乗換えが少ない方法がいいなと思っています。赤ちゃんが一緒の予定なので・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんにちは


小田急沿線の者です。

私のおすすめは、やはりリムジンバスで新宿駅に出てから、小田急線のロマンスカーですね。
http://www.odakyu.jp/romancecar/index.html

リムジンバスも新宿では小田急線と同じ新宿西口に着きますし、ロマンスカーは地上ホームから発車しますので
信号機のある道路を1箇所渡らなければなりませんが、階段を上ることもなくロマンスカーに乗り換え可能です。

ロマンスカーは、最新鋭車両であるVSEを使用した「スーパーはこね号」がおすすめです。
特に赤ちゃん連れの方には便利な、4席向かい合わせで
通路側と前後がパーティーションで区切られたサルーン席もあります。

中はこんな感じです。試乗した人のブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/myamyaspace/

ただサルーン席は3席分しかありませんので、ご予約はお急ぎを。

またロマンスカーは今年の3月から全車禁煙になりましたので、赤ちゃん連れの方にはますます乗りやすくなったと思います。
しかも車内販売もありますので、お昼も車内で簡単に取ることも出来ます。
    • good
    • 2

#9さんの回答ですが


羽田空港のバスは
種類があり
横浜駅へ行くバスは「京浜急行バス」と思います。
京浜急行バス株式会社
参考
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport.h …
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
料金も安いですね 

別の会社 この会社は横浜行きの路線はありません
東京空港交通株式会社(Airport Transport Service Co.,Ltd.)
参考
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_hane …
    • good
    • 1

こんにちは。

鉄道会社で乗務員をしております。

<時間の効率が最も良いルート>
◆羽田空港→(リムジンバス)→横浜駅→(JR東海道線)→小田原駅→(箱根登山電車)→箱根湯本

・・・・になるのかなと思います。

理由として、
1:リムジンバスは5~7分に1本ある。
2:品川からの新幹線、小田原に停まるのは各駅停車の“こだま”と一部の“ひかり”のみ。小田原に停まる新幹線の本数は少ないのです。
わざわざ品川まで行って新幹線を使うのであれば、横浜からJR東海道線の“特急踊り子”を使うほうが、まだ良い。
3:乗換えで歩く距離が短く、経路も迷うことが少ない。人ごみの中右往左往するリスクが少ない。

・・・・があります。

東海道線の“特急踊り子”は、休日は増発があり最ピーク時は30分に1本あります。ただ、特急でなくとも、普通電車でも小田原ならそれ程遠くないですし、普通電車にグリーン車があるので、移動そのものは快適です。
    • good
    • 1

赤ちゃん連れですと、一番短時間なのは羽田空港駅(京急)品川(JR東海新幹線)小田原(箱根登山鉄道)箱根湯本(小田原駅からタクシーでもよい)です。

小田急ロマンスカー(特急)の利用は新宿駅での乗換が結構大変で乗車時間も長いので、お勧めしません。
    • good
    • 1

小田原在住で東京は千代田区に勤務するものです。


前述の新宿経由→小田急ロマンスカーってのも良いですが、難点は時間がかかることですね。ちなみに2時間半はかかるでしょう。
赤ちゃんがご一緒ということもあって、やはり短時間での移動が一番良いかと思います。
なので…京急で品川→新幹線で小田原→あとはタクシーでしょうか。ただ難点は予算ですね。掛かる時間は1時間半くらいですかね。
    • good
    • 0

以下のルートをお勧めします。

新宿、品川、東京に一旦戻るのは無駄が多いので除外。

1.羽田空港-(リムジンバス90分1400円)-町田-(小田急ロマンスカー55分1470円)-箱根湯本
一番楽そうですが、バスの便数が少ないのとバス内で赤ちゃんが愚図ったりすると逃げ場が無く大変。

2.羽田空港-(京急30分470円)-横浜-(JR東海道線60分950円)-小田原-(小田急15分300円)-箱根湯本
乗換2回となるが、駅構内のみの乗換で列車本数も多い。
    • good
    • 0

1.第一候補


羽田(リムジンバス50分)->新宿(小田急100分)-->箱根湯本
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …

2.
羽田(リムジンバス40分)->東京駅(新幹線)-->小田原(小田急15分)-->箱根湯本
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …
    • good
    • 1

こんにちは。


乗換えを少なくするのであればがよろしいかと思います。
羽田空港→町田(バス)片道1400円
町田→箱根湯本(ロマンスカー)
この方法ですと、乗り換えは一回で済みます。
ただ時間は3時間くらいかかってしまうかもしれません。
赤ちゃんがいらっしゃるのでしたら
小田急線はやはりロマンスカーがオススメです。

参考URL:http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=D&routen …
    • good
    • 0

一度新宿まで出て、小田急のロマンスカーで。


電車の乗車時間自体は トータルで2時間半位だと思います。
乗換えと その移動を含めると 3時間半位の所要時間になると思います。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2973331.html
↑の逆。強羅は箱根湯本の先(箱根登山電車の終点)
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!