アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。
宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。

熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。
箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。
熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。
主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。

1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着
2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着
3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。
今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。

2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。

ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。
・箱根登山鉄道
・大涌谷
・芦ノ湖
・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

【1日目】


熱海には自然はありませんし観光スポットも小粒なものばかりです。船で初島へ行くか電車で伊豆高原へ行くのをお薦めします。
伊豆高原には城ヶ崎海岸、大室山などの観光スポットの他、小さなミュージアムや陶芸、ガラス細工などの体験工房がたくさんあります。ただ、熱海から遠く(熱海~伊豆高原間は普通で約1時間、特急踊り子号で約40分です)現地でのバス移動も不便なのが玉に瑕です。
初島はこれといった観光施設があるわけではありませんが小さな島全体が観光施設という感じです。熱海港から船で25分で行けます。
もし熱海市内を観光するのなら「湯~遊~バス」を利用するのがいいと思います。熱海城からは市内を一望できます。MOA美術館は景色もよく日本美術や陶磁器の収蔵品が多く建物自体も面白く結構お薦めです。後、親水公園のデッキテラスをぶらぶらするのもいいです。
 伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
 初島:http://www.hatsushima.net/index.htm
http://www.hatsushima.jp/island/
 湯~遊~バス:http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU

【2日目】
熱海周辺にはいいゴルフ場はありません。伊東まで行けば川奈やサザンクロスがありますが、箱根でゴルフという手もあると思います。

【3日目】
熱海から箱根への移動方法は2つ考えられます。
1.熱海からバスで箱根関所跡または元箱根へ
2.熱海から小田原へ行き箱根登山鉄道で箱根湯本へ
1の方が効率がいいのですが、最初のバスが熱海駅9:15分発なので朝の時間がもったいないような気がします。2ならもっと早く箱根に入ることが可能です。また、箱根登山電車は上りに乗った方が登山電車という雰囲気がするので多少の時間のロスはありますが2の方法をお薦めします。
ご希望のスポットを巡るコースとしては下記のようになります。
箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアムですが、星の王子様ミュージアムは場所的にコースからはずれるのであきらめてください。

箱根湯本
 ↓ 箱根登山鉄道
彫刻の森美術館前
 ↓ 箱根登山鉄道または徒歩
強羅
 ↓ ケーブルカー
早雲山
 ↓ ロープウェイ
大涌谷
 ↓ ロープウェイ
桃源台
 ↓ 海賊船
箱根町または元箱根
 ↓ 箱根登山バス
箱根湯本

彫刻の森美術館は広いので2時間位は見ておいた方がいいとおもいます。
強羅の強羅公園内に陶芸とガラス工芸の体験工房があります。
大涌谷は富士山の眺めもすばらしいです。
元箱根と箱根町の間にある恩賜箱根公園からも芦ノ湖越しの素晴らしい富士山を見ることができます。(迎賓館2階のバルコニーか展望台が富士山を見るポイントです)

もし東京と反対方面にお帰りなら箱根町または元箱根から沼津登山東海バスで三島駅まで行くことになります。
2日目のゴルフを箱根でやるとしたらこのコースも修正が必要です。
前記1の方法で箱根に入るとしたらこの逆のコースどりになります。

箱根の交通は18:00前にはとまってしまいます。時刻表などはこちらをご参考に。
 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
こちらは熱海~元箱根の伊豆箱根バスの時刻表です。参考までに。
 http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0 …

長くなってしまいましたがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
箱根の移動プランは参考にさせていただきます。これなら一日で回れそうですね。もしくは2日目と3日目でうまくわけてもいいかもしれません。
初島もいいかなと思ったのですが、結構お金がかかるみたいなのでちょっと検討します。
それか熱海では美術館のみ行ってその後は海に行くか、網代や伊東の方まで行ってしまってもいいかなと思っています。
熱海のゴルフ場は微妙ですか・・・箱根のゴルフ場はよさそうですが交通手段がタクシーになってしまいますので、あきらめた方がいいかもしれませんね。。。
misimayaさんのおかげで、いいとこどりで満喫できそうです♪

お礼日時:2009/07/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!