プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光で宮ノ下のホテルに泊まることになりました。
チェックアウト後、箱根神社に行きたいと思っています。
ネットで調べてもよくわかりませんでした。。なので
行ったことのある方にお聞きすることにしました。
車以外で、宮ノ下から最短で行くにはどうしたらいいでしょうか?
また、帰りは新宿まで行くのですが、どういうルートが最短でしょうか?

A 回答 (3件)

ネットで見ればすぐ分かると思いますけど....



宮ノ下からだと、「宮ノ下」と「宮ノ下温泉」の二つのバス停があります。
箱根神社は「元箱根」にあります

バス時刻表
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

バスで23~25分位かな?
面倒だったらタクシーで良いでしょ。
元箱根バス停から徒歩7~10分位かな。
元箱根港を正面に見て右(方位は北)に向かって進みます。

箱根神社公式ページ・交通案内
[宮ノ下]も地図に出てます
http://hakonejinja.or.jp/

新宿に帰る方法は3つあります。時間と時期しだいですね。
普通に最短と言われたら新幹線が一番でしょうが乗換えなどで長時間待つ場合だと新宿ですからロマンスカーが早い場合もあります
路線バスは極端に遅れることがあります。3時間半掛かった経験もあります
冬場やラッシュ時間帯は危険ですね。
ロマンスカーもたまに小田急沿線の事故・故障などで随分遅れることがあります

1.路線バス(元箱根⇒小田原)約1H、新幹線(小田原⇒品川)、山手線などで新宿へ
2.路線バス(元箱根⇒箱根湯本又は小田原)小田急特急ロマンスカーで終点新宿
3.小田急高速バス(小田急山のホテル⇒新宿)
 
どの道路線バスを使いますから(高速バスでも経路は同じ)結構時間が掛かりますよ
バイパス経由と書いているバスだと40分程度で小田原まで行きますから、20分位早くなります
    • good
    • 1

バスは2社あります


西武グループ伊豆箱根バス
http://www.izuhakone.co.jp/bus/search/timetable/ …

箱根は西武グループが各施設押さえてますので、施設・鉄道が豊富でクーポンなどを使う場合
こちらが有利な場合が多いです

ほぼ同じルートを通りますが。
箱根湯本や小田原のように箱根登山鉄道バスとバス停が別の場合があります
    • good
    • 0

最短ですか!


でしたら、「宮ノ下・小涌園経由 箱根町行」のバスに乗る必要があります。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

このルートの、「元箱根」バス停で降りて歩いて10分ほどです。
http://hakonejinja.or.jp/

帰りはバスで戻る感じで「湯本」まで行けば小田急が接続しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!