プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、箱根湯本に一泊旅行ですが、服装で悩んでいます。春用のワンピースにユニクロのウルトラライトダウンか、ニットのワンピースに、春用のコートか、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

当日の天気にもよりますが、湯本だけなら春コートでも大丈夫でしょう。


しかし、強羅あたりから上に行くならダウンのほうがいいです。

一般的に「気温は標高100mごとに0.6度下がる」と言われていて、湯本が標高数十メーター程度なのに対して、強羅や仙石原付近は標高600m、芦ノ湖は700mで、湯本と比べると確実に4度ぐらい気温が違います。

少し寒い日で湯本が15度程度なら芦ノ湖付近は10度を下回る可能性もあるわけです。そうなると春コートではちょっと寒いです。

湯本だけならワンピースに春コートでもよいですが、山を登るつもりなら重ね着して調節できるようにしてください。
    • good
    • 0

朝晩は、


まだ冷えますよ

暑かったら脱げますが、
寒いと困りますよね

中は春物なら、
上着は冬物が良いのでは?

楽しんで来て下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そうですねっ、上着はまだ冬物でも大丈夫ですよねっ
(*^^*)

お礼日時:2019/03/13 07:40

最低気温が3,4度、最高が13度なので、服装指数「コートにマフラーがあると良いかも」


https://next.jorudan.co.jp/weather/?mode=detail& …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2019/03/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!