アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はせっかくの夏休みなので、美術館(神奈川県)に行きたいのですが、この二つで迷ってます。

1、箱根ガラスの森美術館
2、ポーラ美術館

私の家から微妙に遠いので滅多に行く事が出来ません。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

もう答えが出ていますよね。

でもあえて回答させていただきます。
ポーラ美術館は美術館です。ガラスの森美術館は美術館ではなく単なる観光施設です。
ポーラ美術館は観光地の美術館とは思えないくらい充実していて鑑賞するにも結構時間がかかります。
展示品だけでなく建物や森の中にたたずむ雰囲気も私は大好きです。エントランスも気に入っています。東京の立派な美術館よりこちらの方が好きかもしれません。絶対ここに行って頂きたいと思っています。

でも観光施設としてはガラスの森も好きなんです。展示品にはほとんど興味が湧きませんが庭や建物の雰囲気がわりと気にいっています。お暇があったら行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。

ポーラにますます行く気が湧いて来ました。

ガラスの森の庭も気になる。

暇があったら行きたいと思います。

お礼日時:2011/07/30 06:34

仮に一人であっても時には絵画をじっくり鑑賞したい   → ポ-ラ



美術館とは言ったが、真の目的はレジャ-   → ガラス(庭園が賑やか)

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

分かりやすく分析していただいて自分がどちらに行きたいか見えてきました。

ポーラにしようかなと思います。

お礼日時:2011/07/29 14:07

こんにちは。



先ずお断りしておきますが私は箱根ガラスの森美術館は行ったことがありません。
で、もちろん貴方の趣味趣向による選び方もあると思います。
でも単に美術館に行く、主に絵画を見る、と言うことであれば断然ポーラでしょう。

私は昨年家内に誘われて行きましたが先ず感心したのが、
ビッグネームの作品がさりげなく展示してある、えっ、これセザンヌ?本物?みたいな。
(この後家内に呆れられてしまいました)
恐らく都心の美術館だったら、セザンヌの○○来る!みたいな企画展になるでしょう。
入場料も企画展並みですけどね、まっ、これは場所柄もあると思いますが。
(このポーラの収蔵力って一体どこから来るのだろう?)

ガラスの方は解りませんがガラス工芸の展示って今どこの観光地にもありますよね。
箱根だけに他より充実しているとは思いますが。
1日あれば2箇所行けるのでは?両方共の強羅からバスだと思いました。

どっちかと言われたらガラスよりポーラですね。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど。ポーラ良いですね。

行く気が慢心してきました。

お礼日時:2011/07/29 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!