プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
知人の知人から聞いたのですが、
箱根の方に行くと絶対結婚できるという
お寺(?)があるそうなのですが・・・
どなたか聞いた事がある!とか
知ってる!という方いらっしゃいませんか?
人づてに聞いてるので
それ以上の情報が伝わってこなくて・・。

A 回答 (4件)

#3です。


行ってきた友人に確かめの為、聞きました。

新宮の九頭神社。月に一度13日しか開かない。

フェリーに乗って20分。祈祷に1時間くらい、卵とスルメと酒を供える。

縁結びは百発百中の効果あり。有名人もお忍びで訪れるそうです。

そう言えば、友人は仕事は有給を取って行った言ってました。

「百発百中の効果あり」と友人は言っていますが、私も、友人の為にそう思いたいです。
そう信じる事が大事ですね。
    • good
    • 0

お年頃の友人が、ごく、最近箱根神社に行ってきました。


結構気合を入れて行きましたよ。
若い人達の中では、評判だそうですね。

長嶋一茂が結婚式をあげた箱根神社の中の、「新宮の九頭龍神社」。だそうです。
月に一度しか入いれないそうです。

私は箱根神社が縁結びで有名なんて全然知らなかったです。
余談ですが、私と主人の初めてのデートは箱根神社でした。
結婚16年目で子宝には、恵まれませんでしたが、今でも仲良しです。
    • good
    • 0

   rarikoさんこんばんは。


絶対結婚できる神社ではありませんが、箱根で縁結び、良縁祈願のできる神社は次の場所です。


1.箱根神社

2.足柄神社

 私も始めてのデートは箱根神社に彼女と一緒に行きしばらく彼女と付き合えました。
 箱根神社は芦ノ湖に水中鳥居がある神社なのですぐに分かります。

 足柄神社は足柄峠にあり、大根を重ねた紋章から、夫婦和合・円満、縁結びの言われがあります。ここもお願いをして、現在素敵なメル友と真面目な付き合いを前提にメール交換しています。

 絶対に結婚できるというお寺は聞いたことはありません。

 あとは、東京の湯島天神で、ここも縁結びの神社でキティチャンの縁結びのお守りが人気です。

 いろいろと捜してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



箱根、ではなく足柄ではないですか?足柄の方にある最乗寺という場所が縁結びのようです。

http://www.interq.or.jp/tokyo/futari/main/mjnbuk …

http://www.kimura-product.co.jp/kanagawa/kanagaw …

箱根神社は長嶋一茂が結婚式を挙げたとして知られている神社ですが、縁結びではなく、商売繁盛のご利益のようです。

余談ですが、箱根のふもとにある三島市の三島大社はカップルで行くと別れるというウワサがあります。間違って
行かないようにね♪

参考まで。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/futari/main/mjnbuk/jnbuk7.htm,http://www.kimura-product.co.jp/kanagawa/kanagaw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!