プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのピーワンカードのポイント10倍についてです。
毎月7日の支払いでポケット・ポイントが通常の10倍が付く事から意識して7日に決済しています。
ですが長年使用していますが意識して使っている割には反映していません。
その裏づけとして配送にヤフーユウパックを使用していますがきちんと7日に決済しているのにご利用代金明細書には8日になっています。
これっておかしくないですか?
なにかずれる原因があるのでしょうか?
もうすぐ7日ですしまとめ買いを予定していますので知っておきたいです。
回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お店での決済はほとんどその日に決済されるようですが、ネットですと

入力をした日に決済されるとは限らないようで、翌日決済になる事も多いようです。ポケットカードはこの手のクレームや問い合わせが多いらしく、HPにもその旨が記載されています。
以下引用
※通信販売や一部の加盟店、または海外でのご利用など、7日にご利用いただいた場合でも、 売上処理日の関係により カードご利用日が異なる場合がございます。この場合は、『毎月7日ポイント10倍特典』の 対象外とさせていただきます。 (この場合のカードご利用日は、該当する通信販売や加盟店でのクレジット取扱処理によるものですので、 当社にてカード ご利用日を変更することはできませんのでご了承ください。)
    • 0
この回答へのお礼

それは気づきませんでした。ありがとうございます。